プリキュア大好き娘の気持ちの変化をタロットに聞いてみた

娘のリクエストで、池袋のサンシャインシティにて開催している「デリシャスパーティ♡プリキュア デリシャスマイル~!フルコース♡」へ行ってきました。

実際にプリキュアが登場するステージをはじめ、ミニゲームが楽しめるプレイエリア、グッズの手作り体験ができるワークショップエリア、イベント限定アイテムなどが購入できるショップエリアなど、さまざまなコーナーが盛りだくさんのイベントでした。

現在、娘は幼稚園の七夕祭りの願い事に「キュアプレシャスになれますように!」と書くほど、プリキュアが大好き!プリキュア達はこの世のどこかに存在していて、日々悪いやつらから世界を救っていると信じています。

そんな憧れのプリキュアショーを、最前列で鑑賞した娘。実際に動いて喋る彼女たちを見て「プリキュアになりたい気持ち」に何かしら変化は訪れたのか…。今回は、その深層心理を占ってみたいと思います。

①過去/ワンドの2
地球儀を手にしていることから「広い世界に目を向けている様子」が伺えます。「プリキュアになりたい」という、大きな夢を見つけた娘の心境を表しているのでしょう。

②現在/ペンタクルのエース・逆位置
ここでは「せっかくのチャンスを逃す」と読み取れます。あー、そういえば娘、プリキュアがステージで踊っているとき「私もステージで踊りたい!」「なんで行っちゃだめなの?」と何回も聞いてきたっけ。

(パパがミュージシャンだから、そういうことに興味があるのかな。)なんて微笑ましく感じてたけど、本当は「プリキュアと同じステージに立てば、私もプリキュアになれる!」と考えていたのかも。ごめんよ、娘。大人の事情なんだ。

③未来/カップのクイーン
かくしてプリキュアになれるチャンスを失った(と感じている)娘ですが、その後ちゃんと立ち直るようです。

カップのクイーンが「愛情溢れる大人の女性」を表していることから、プリキュアのように思いやりある女性になれば、将来きっと自分もプリキュアになれると思っているでしょう!

プリキュアショーの撮影タイム♡

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?