記事一覧
動画制作では開始5秒が大事!最後まで見てもらえる動画は?
YouTubeが身近なものになり、動画・動画広告を生活の中で目にすることは少なくありません。視聴してもらうからには最後まで見て欲しいと思うのではないでしょうか。
最後まで動画を視聴してもらうには全体の構成や演出、キャスト選定、動画尺などさまざまありますが、動画を最後まで視聴してもらうためには最初の5秒までが非常に重要です。最初の5秒でいかに視聴者の興味を惹けるかで動画の視聴率が大幅に変動します。
ウェビナーを開催しようアフターコロナを生き抜く
緊急事態宣言は解除されたものの(2020年5月31日現在)、コロナの脅威がおさまったわけではないため、依然として3密を避け、ソーシャルディスタンスを意識した行動が必要です。セミナーの開催は人がひとつの空間に集まってしまうため、開催するにあたってコロナ感染のリスクを抱えることになってしまいます。
以上を踏まえると、これからはWeb上でおこなうセミナー、ウェビナーでの開催が増加していくと考えられます
動画制作の内製化は非効率?メリットとデメリット
カメラや、パソコン、編集ソフト…と動画制作に必要な機材等が、動画制作会社でなくても手に入れることができる価格になってきました。加えて、YouTube筆頭に、TwitterやFacebookなどの登場により低価格で広告動画を出稿できるようになり、動画制作のハードルは日に日に下がっています(広告ではなく、投稿として動画を出せば動画制作費以外いらないので、本当に身近な存在になりました)。
動画が色んな
企業のYouTubeチャンネルで意識するべき大事なこと
こんにちは。WizShape映像クリエイターの栗原です。
動画コンテンツの需要拡大とともに、YouTubeに参入する企業さまが増加しています。
そこで、今回はYouTube運営を行っていくにあたり、意識すべき重要なことについてお話していきます。
また、「1分で読める!企業がYouTube運営をする3つのメリット」というテーマでお役立ち資料を掲載しています。そちらもあわせてご覧ください。
動画視