見出し画像

社名の由来

今回は、社名であるWiz Shapeにはどんな意味があるのか?noteの募集中企画があり、良い機会だと思ったので社名の由来についてお話していきたいと思います!(さらっと紹介するので今回は短いnoteです)

知識をかたちにする

Wizは、wisdom(知識) , with(ともに)

Shapeは、Shape(かたちにする)

動画・映像を通して、それぞれの企業様がもつ強み、想いをともにかたちにしていきたいという思いから社名をつけました。

アセット 2@2x-8

ロゴも想いが徐々に集まっていき、かたちになっていくというのをイメージしています(背景に応じて使い分けできるように2パターン)。

あとは、文字で書くときはWiz Shapeで半角スペースを空けるというちょっとした細かいルールなんかもあります。ロゴの文字はスペース空けるか空けないかでかなり言い合いました笑

会社設立は、想いをかたちにしていく器を用意しただけなので、これからたくさんの想いをかたちにしていきます。

Wiz Shape合同会社 代表 轟一真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?