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タルコフライクなIncursion Red Riverはタルコフと違って気軽にできる
version 1.0.14.5 steam: https://store.steampowered.com/app/2116120/Incursion_Red_River/?l=japanese X: https://twitter.com/IncursionRR タルコフからPvPを取っ払…
シアトリズム FBL 初級者への道
マルチの超絶部屋が少ないので、超絶下位ができるようになるイメージで上達方法をざっくりまとめます 朗報https://www.youtube.com/watch?v=mwntJTOSJ6I iFさんのv1.01で…
タルコフライクなIncursion Red Riverはタルコフと違って気軽にできる
version 1.0.14.5
steam: https://store.steampowered.com/app/2116120/Incursion_Red_River/?l=japanese
X: https://twitter.com/IncursionRR
タルコフからPvPを取っ払ったようなゲーム、Incursion Red Riverをちょっとやったんですがなかなか面白いです。
XP2000未満による攻略方法
背景イカ3はパワーインフレデフレしてて2000程度だと底辺引っ張っていかないといけないので運ゲー度が2より増してますね。
数年触ってなかったんですが引継ぎなしで進めるとえらい目にあいました。
引継ぎなしの場合おそらく初期内部レートが1200未満からスタートします。
1200未満は2でいうとC-適正ですね。
しかし恐ろしいことにXマッチにも1200帯が存在してるんです、3には。
引継ぎなしの場合
Shapezのメモ書き
個人的な覚書です。
随時追加予定
アップグレード
ベルト
抽出
切断・回転・重ね
着色・混色
レベル
[TECHTONICA]オートメーションゲーム?テクトニカv0.1.0やってみた雑感
Steamはこちら
Xboxもあるらしいのでそちらが良い方は探してください。
オートメーション金字塔に値するか自動化ゲームの金字塔といえばFactorioとSATISFACTORY。
最近はダイソンもよく出ますがオフィシャル日本語化が待たれる所存。
Techtonicaはレビューや紹介でよくこの2タイトルを引き合いに出されるのですが、個人的には意味が分かりません。まったくもって似つかない。
バイオハザードRE:4 マーセナリーズがドチャクソ面白い
2023/04/08 全キャラ一通りさわったことによる加筆修正をしました
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数日前に言っていたこと
はい、掌クルッー
理論値追及や仕様理解まだまだですが、PSNでは0時過ぎにアプデと共に配信されまして普通に面白いです。
ざっくり遊んできたのでわかっている仕様をまとめます。
TL;DR;
ボス残しないっぽい?体術やナイフで
バイオハザードRE:4で4月7日に我々が危惧していること
バイオの本編と言えるマーセ解禁が4/7ですね。データは発売当初からはいっており解禁商法らしいです。2週間も待たせてたら普通のユーザーはやることないですよ。カプコンとかいうところはモンハンもアプデ遅いんだよな。金冠集めとかいう延命コンテンツよりも遅いアプデってなんなんですかね。
さて、ストーリーのリメイク具合がよかったのですがマーセについてはまだまだ安心できません。なんせあのカプコンですから。
ストーリーでは期待値を上回る面白さバイオハザードRE4 S+攻略メモ
いやほんと、7,8、とくに8マーセが信じられない産廃だしてきたんでカプコン終わったなと思ってたんですけどRE4の本編は面白いです。
マーセは4/7 DLCらしいので全力待機。
プロS+とったので目安をば
タイム
コンティニュー画面からコンティニュー、ロードした場合は時間経過した状態から開始します。面倒でもタイトルに戻る必要があります。
タイトルにさえ戻ればコンティニューだろうがロードだろうが
シアトリズム FBL 初級者への道
マルチの超絶部屋が少ないので、超絶下位ができるようになるイメージで上達方法をざっくりまとめます
朗報https://www.youtube.com/watch?v=mwntJTOSJ6I
iFさんのv1.01で最も難しいレベル16フルチェイン手元付き動画です。
こちらの動画をみるとわかるのですが、なんと指5本でここまでこれる。これは朗報ですね、実際やってみると5本じゃ足りなく感じるんですが、事
ファイナルファンタジーシアトリズムFBLをやってみて思った感想
結論スクエニに難しさを面白さにかえることが重要なリズムゲームというジャンル制作はむいてないなーと思いました。
良いところ音楽がひたすらに良い。植松さすが植松。浜渦もさすが浜渦。
決戦死闘閃光まとめて聴けるだけで幸せ過ぎる。
アレンジ曲も多数収録されていて、同じ決戦(6)でも色々楽しめる
以上
悪いところ譜面
これがマジで致命的。譜面に面白さを追求するクリエイティビティが皆無。譜面をこなすこ
ディスガイア7v1.10メモ
ディスガイア7出ましたね。6がイマイチだったんですが7はどうなるんでしょうか。
ステ1000万までのメモ書きを残します。
序盤最低限部隊解禁までは育成待った方が吉
舞台解禁後は育成したいキャラにヒールを覚えさせてヒールレベリング
ヒールレベリングはあちこちで紹介されてるので手順は割愛
育成サポート、ハッピーソング、あとは経験値倍率系、技倍率系を付けれるだけつけると良し。
lv99は経験値を多
Switch版Factorioソロ供給チャレンジクリアメモ
2022/10/30 に発売されましたSwitch版Factorio
シナリオモードの供給チャレンジの初クリアメモです。
初クリア時のポイントは3,678
意識したこととかポイント序盤
鉄鉱石 燃料採掘5~10台
炭鉱 燃料採掘4~6台(後半にグレネードなどを手作りするのであれば8台くらいまでつくっても使える)
銅鉱石 燃料採掘2台
上記を目指し、電気採掘機で一気にライン確保を狙う
石は燃
スプラトゥーン3v1.1.2本当の環境のお話
Youtubeなどに惑わされない本当の環境のお話です。
優秀ブキスクリュースロッシャー
メインで高低差カバー
打開やロングの抑えは炭酸
オブジェ関与のナイスダマ
バンカラマッチでは編成事故により何かが足りないことが多発しますが、これ1本に練度を足せば余程のことがない限りどうとても出来ます。
これ持ってバンカラマッチ負け越すって人はゲーム理解が浅いです。
今は何をするべきか最低限の理解力があ
スプラトゥーン3v1.1はどうなのか
とうとう発売しましたスプラトゥーン3
2の頃は1の方が楽しかったけど慣れないといけない という謎のモチベしかなかったのですが、3は楽しくて面白くてやりたいモチベが高いです。
後半の2なんて3に移行できない幼稚園児向け調整でしたからね
面白くも無いものをよくここまで壊せたなって感じです
ただ、その環境に甘んじたゴミ練度プレーヤーがやはりバンカラマッチでは邪魔すぎてしょうがない。
しかも、ウデマエ
前夜祭をやってスプラトゥーン3に期待したいことと心配なこと
スプラトゥーン2の今の環境を知っていますか?
2500未満の低練度帯ではキルを取りに行く役がいなく、ヴァリアブルやスシべ、スプスピ、デュアル要するにマルチミサイルを一生自陣塗って撃ってるだけの環境です。
マジでゴミ。
しかもこいつらは盤面理解度がゼロなので固めの時にも一切ラインをあげません。
塗りよりの武器で低練度を引くと前に出たい場面で全然の枚数が足りなさ過ぎて前に行けない、味方は相手のマルチ
スプラトゥーン2下位帯の楽しみ方!
かねてよりX2400がチュートリアルと言われてる昨今、それでもC~S+マッチやXP2300以下の楽しみ方を見つけました。
これで勝てます。
用意するものは酒とLDSです。アッパー系のドラッグならなんでもいいかもしれません。
ラリったらガチマに潜りましょう
一瞬 迷惑かけるかも と脳裏に浮かぶかもしまれませんが大丈夫です。
狙うは敵と敵と敵と敵と自陣塗ってる味方を撃ちまくりましょう。
デスしても
いつのまにかSwitchでルミネスリマスターが出ていた
Switchでルミネス出てたんですね。ソニー独占かと思ってました。
PSP以来ですが軽くハマったので初心者の覚書です。
プレイヤースペック
ぷよぷよ経験済どのタイトルでもr2400↑くらい
ルミネスはPSPで十時間くらい?
序の序市松は1段ずらして下辺が揃うように設置する
ネクストはちゃんと見る
タイムラインを見て無理した詰みをしない
四角を作ったら伸ばしてみる
死ぬくらいなら自由落下