前夜祭をやってスプラトゥーン3に期待したいことと心配なこと

スプラトゥーン2の今の環境を知っていますか?
2500未満の低練度帯ではキルを取りに行く役がいなく、ヴァリアブルやスシべ、スプスピ、デュアル要するにマルチミサイルを一生自陣塗って撃ってるだけの環境です。

マジでゴミ。
しかもこいつらは盤面理解度がゼロなので固めの時にも一切ラインをあげません。
塗りよりの武器で低練度を引くと前に出たい場面で全然の枚数が足りなさ過ぎて前に行けない、味方は相手のマルチミサイルで味方殺ししてたり、ボム踏んで死んで、けど敵もライン低すぎてこっち来てくれないみたいな謎すぎる状態が延長戦込みで続きます。

頭に蛆虫を飼うなとは言いませんが、飼うなら飼育に専念してネット環境がないところにいて欲しい所存。

前夜祭ではどうだったか

この前あった前夜祭ではスペシャルがちゃんと前に出て吐かないと意味の無いものが大半で、対面機会が多く、久々に楽しめました。

あの環境が続くなら間違いなく普通の人間であれば面白いでしょう

しかしマルチミサイル


心配なことに、マルチミサイルは続投らしいのですがいかんせん情報がなく、ちゃんと適切な調整がされているのかわかりません。
後衛で撃つスペシャル要らんねんマジで。
対面が弱いやつは弱い、強いやつは強いそれだけでいいでしょ。武器ジャンケンがエグいゲームなんだから、練度でそこをどう取り返すかが面白いんでしょ。

対面せず塗ってミサイルはいて何が面白いんかわからんし何も上手くなってないの気づかんのか。下手なことを誤魔化して認めないような努力をするな。

下手なやつは下手それ以上でも以下でもない。
それでええやろ。

間違いなく言えるのはマルチミサイルがナーフされた時に文句言ってる奴がいれば、頭を開けて蛆虫を駆除してあげた方がいいということです。保健所でも可。

下手なやつがすごい勢いで引っ張てくる1デスの重みがCoDよりはるかに大きい謎カジュアルゲームSpratoon3は9/9発売らしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?