スプラトゥーン3v1.1はどうなのか

とうとう発売しましたスプラトゥーン3
2の頃は1の方が楽しかったけど慣れないといけない という謎のモチベしかなかったのですが、3は楽しくて面白くてやりたいモチベが高いです。

後半の2なんて3に移行できない幼稚園児向け調整でしたからね
面白くも無いものをよくここまで壊せたなって感じです

ただ、その環境に甘んじたゴミ練度プレーヤーがやはりバンカラマッチでは邪魔すぎてしょうがない。
しかも、ウデマエシステムは改善したかと言うとコンセプトは変わらず、時間だけかけたら練度に関係なく上がる調整です。これは昔からですね。

しかも、ランクが統一されたマッチではなく、身内とマッチした際にウデマエ確認したらS,A混合でした。

体感ではBともマッチしてると思うので1初期のカオス具合だと思います。

他細かいが致命的なものもいくつかあります。

ホコルールで追加された関門がいくつかのマップではBバス化加速を誘発させている

エグいラグ持ちを普通に混ぜてくる

壊れ調整の武器サブスペは据え置きに近い

インクが自身の当たり判定に重なって弾が出なくなる不具合

回線(サーバー?ホスト?)の不安定さ

編成事故の頻出

発売2日後のSマッチにBを入れてくる根性

パーティ縄張りのSBMが雑

色々要調整ですね。

ウデマエを上げるためには

BだろうがCだろうがちゃんと役割を果たしてたらS+マッチに突っ込まれても勝てるんですよ。

ただ、周りからゴミだのカスだの蛆虫に脳みそ食わせてるだの言われてる人は本当に前に出ない。

2のスシべ感覚なんでしょうか。それ本気で強いムーブだと思ってるんならマジで首吊り配信した方がまだ人を幸せにする。

100円くらいならスパチャ投げます。

前に行って耐える。あとは対面上手い人が処理するので。
そもそも前に出ないから上手い人の負担が倍倍に上がって辛くなるんですね。

けど死んだらスペシャルが?いや耐えろっつってんだから耐えろよ😅

後ろで溜めたスペシャルはガチマ、バンカラマッチにおいて打開以外では何の役にもたちません。
周りが一定以上信頼出来る練度ならともかく、バンカラマッチはウデマエ混合なので。

だって後ろで溜めたスペシャルを有効に活用出来てないでしょ。そもそも有効に活用できる知能があるなら下手でもないはずで、S+も余裕でなるはずなんです。ウデマエ上がらないって言ってる時間は高々6時間くらいですかね。
それ以外がスペシャル有効活用出来てるわけないんですよ。無駄吐きに近い。無駄吐きのスペシャルを前衛武器で自陣塗って枚数不利を誘発させながら吐いてるんです。そりゃ下手だし負けるわ。

考えたら分かることなのに下手な人ほど考えないんですね、つらいゲームです。

前に出て対面慣れしないとそもそもゲームが成り立ちません。
対面拒否したいならナモかエクス以外選択肢ないです。

最近話題のスクスロが強いのは飽くまで並の人が使ったら対面が強いわけで、エクスと一緒のラインから炭酸投げて貢献してるわけないんです。

考えたらわかると思うんですけど、一定数必ずいるんですよね。

突飛なことをしたり突飛な武器を持ったりしてますが、言い訳の準備に手が懲りすぎなんです。その時間ルール別勝敗条件の理解度を上げた方が万倍いいんです。
下手くそなんだから基本から練習すればいいのに、それをせず人様に迷惑をかけることしか出来ないのはつらい人生です。

せめて同情してあげることしか出来ない。

シューター持っててバレルより後ろにいる時点で目も頭も耳も悪いんです。
普通気づくでしょ、なんで味方のバレルが前にいるんだ?ってなるでしょ。僕がシューター持ってたらそう思うし、急いで前上げます。
そんなことにすら気づかず本来バレルが溜めるスペシャル面積を奪って、射線さえぎって、フォローもせず散歩してるシューター持ち、マジでバンカラ潜らないで欲しい。

色々詰まってるものが溢れてきましたね。
本当に、下位下層と混ぜてお前の負けな!って言ってくるマッチが多くつらいです。
戦績39w/11lも一瞬で崩れ去ります。
ここら辺の勝率もマッチに影響してるかも知れないですね。

下位はとりあえず戦う場所を塗りながら対面しながら耐えろ。
それをしてるだけで対面せずエリアの反対側から炭酸投げてるようなゴミより価値があがります。

下位ってのは現状S+以外です。XPだと24,25未満ですね。

対面してなんぼ。武器相性が悪いならカモン押しながら耐える。

やられないようにっていうのはオブジェクトから離れた安置にいろってことではなく、敵を翻弄したりキルをとってやられないようにって話です。

グレートバリアをヤグラに乗せるくらいならリスキルしにいけよゴミって言われてますよ。

少なくともヤグラより前に出して効果があると思います。
ヤグラの上に出すのはいちばんどうしようもないパターンですね
自分一人しかいなくて耐えないといけない場面とか。

いやだって短距離はヤグラ乗って詰めるし、遠距離からすると破壊楽なのでなんの意味もないんす。まだキューインキならわかるけど。

そのために乗ってる若葉、何人かみましたけど本当に貢献度低いです。

まぁキル武器の52が乗ってきたりもしますし基本的に何も考えてないんでしょう。

ヤグラの後ろにいるカスとかもね

こういうアンチパターンをしなければ直ぐにウデマエは上がります。小細工してどうのこうのが格上通じるわけないです。
それなら諦めてくださいってだけです。

本当にこういう人らは周りに迷惑なのでやめて欲しい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?