見出し画像

3年生から2年生にしっかりと受け継がれている

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。


まず、

2週にわたり

挑むことのできた

第106回

全国高校野球選手権

静岡大会では

多くのご声援

本当にありがとうございました。


1回戦に勝って

2回戦の

沼津東戦に

挑むまでの

1週間の話ですが、

コーチ冥利に尽きる

日々となりました。

選手から


〇〇がやりたい。

だから

△△をやっていただけますか?


悔いが残らぬよう

コーチを

フル活用してくれたのは

いい思い出になりました。

普段の練習と違い

試合相手が明確で


大会で上手くやってくれ!


と強く願いながら

行うノックや

バッティングピッチャーは

やりがい以外の

何者でもありませんでした。


御殿場高校が

2週も戦った

富士球場という

晴れの舞台は、

選手たちを

人間的にも

より一層

成長させてくれた

素晴らしいところだったと思います。

3年生が

残してくれたものは多く、

御殿場高校野球部の

伝統になったと思います。


さて、

新チーム体制での

初の活動として

先日の20日に

御殿場南グラウンドにて、

ティーボール体験会

の運営補助に

行ってきました。

小さい子たちと

交流する場面では

2年生は

すぐに仲良くなり

活発に

話を引き出していました。

1年生は


「これからだな。」


と思う場面はありましたが

初めての地域交流を

楽しもう、

盛り上げようと、

試行錯誤する様子を

見ることができました。


地域交流で培った

コミュニケーションスキルですが

3年生から

2年生に

しっかりと

受け継がれているなと

感じることができました。

こういった活動を通して

御殿場高校野球部の伝統は

守られていくのかなと思えました。


最後に、

次の新人戦も

近づいてきました。

引き続き

多くのご声援を

宜しくお願い致します。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?