見出し画像

ストレス発散方法の落とし穴


おはこんにちばんは!
のんです。


突然ですが、
あなたは「ストレス」を
どのような方法で解消していますか?


その発散方法で、
本当にストレスは解消できていますか?


私の場合、
休日はストレス発散のために
予定を立てたりしていましたが
本当にそれでストレスが解消していたかを考えると


本質的なストレス解消法では
なかったことに気が付きました。


というのも、
「この日が終わったら明日は仕事か…」
「お金がどんどん飛ぶな…」
「楽しいけれど疲れが取れない…」
なんてことから不安(ストレス)は
常に存在し続けていたのです……



しかし、
そんなストレス発散方法に
実は落とし穴があったことを知り
単純ながら、そりゃそうなるよね。

と納得が得られたので、
今日はそんな落とし穴を
まるっとアウトプットしたいと思います。




その名も、
「実は意味がないストレス発散方法」




先に一つお伝えしておくと
これからお伝えすることは


「ストレス発散」としては
あまり適切ではない

けれど

ストレスがないときに
嗜んだり楽しむツールとして
適度に取り入れて◎


らしいので、
ショックを受けすぎないでくださいね!笑

ここ、結構重要。
テストは用意していませんが、
おさえておいてくださいね!




では
「実は意味がないストレス発散方法」
一気にお伝えしちゃいます。






お酒・やけ食い・ショッピング
ギャンブル・喫煙・オンラインゲーム
アニメ・ドラマ・映画鑑賞








プロフィール

好物:お酒、たばこ
趣味:アニメ、映画鑑賞
   ショッピング、ゲーム
生きがい:やけ食い、ドラマ




なんて方々




イラつく気持ち、わかります。
私やん。わかります。
俺やん。わかります。




いや、
ストレスがない状態でやっているから
私はセーフ。





わかります。






私も最近、
UNEXTで限定配信されている
映画をみるために
1ヵ月無料で映画やアニメ
ドラマが見れる特典を
ぽちっとしたのですが




もとをとらねばと思って
一日1~3作品見るようにしていたら
見事に依存的になり
ストレスと疲労の
蓄積を手に入れました。




キリがなく
画面にとらわれ続け
睡眠の質もだだ下がり。




布団に入ってから、
一時間以上寝付けないことも
ざらにありました。





ストレスがない状態でも
見すぎるとなんだか疲れが取れず

特に嫌なことが
あったわけでもないのに

生きているだけで
常にストレスがある感覚を覚えたんです。




これ、ちょっと怖くないですか?笑





今でこそ
ニートだからわかるのですが

週5日仕事をしていたりしたら
休日ストレス発散しているはずなのに

仕事が忙しいせいで…
仕事のせいでストレスがなくならない…

なんて仕事を理由に
被害妄想が膨らんでしまう
可能性もあるわけです。
(過去の私。)





安心してください。
今日から誰でも実践できる
一押しのストレス解消法も
ばっちり得てきました。







それは……






「睡眠」です!!!
ただ寝ればいいのではなくて
質の良い睡眠を10時間を目安にとること。





よく聞く話ね。
と思われた方もいるかもしれませんが

それもそのはず。
さまざまなところで
寝ることで得られるすごい効果が
提唱されているからなんです。


結構深い内容なので、
もっと知りたいという方のために

次回は「休息のすごい効果」について
お話しようかと思います。




ためになった!
という方は「いいね」

休息のすごい効果知りたい!
という方は「フォロー」の方も
よろしくお願いします★




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!



今日も
素敵な一日になりますように☀
お疲れ様でした☾



のん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?