見出し画像

もう、何も考えない方がいいみたい。一人反省会禁止

前から言ってることと結局一緒なんだけど。

やっぱり私は何も考えない方がいいみたい。

私がするべきことは、どうするべきかという方法を考えることではなくて、ただ単に思考を止めること。

努力することは、思考を止める練習をすること。
それだけみたい。

友達と会うかどうか。誘うかどうか。
誘ってどんな反応をされるか。
どこへいくか。何を喋るか。何を喋らないか。

そういうの全部考えなくていいんだよ。

書き出してみると、誘ってどんな反応をされるかも、どこへいくかも。
わからない。何を喋るかもその時にならないとわからない。何を喋らないかは経緯さへ持っていたら適切に対処できるはず。
だから、考えなくていいってこと。

片付けめんどくさーも、料理しなきゃだけどめんどくさー、掃除しなきゃだけど(以下略)も。
考えを止めて体を動かしたらいいってわかったから。
そうすると全然思ったより簡単に終わる。
やったら簡単に終わることなのに、ぐだぐだ嫌なこと考える時間のほうが長いのって損だ。

あれ食べたいな〜太るかなあ、こんないい加減なアラサーでいいんだろうか、結婚しなきゃいけないよなあ、このままでいいのかなあ。。とかも。

どうせ考えているだけで何もしないんだったら、何も考えないのと一緒なのに早く気づいて。
どうせ一緒なら、食べたいもんをバクバク食べたらいい。夜中のポテチだって罪悪感より食べたさが勝つなら食べる。
いい加減なアラサーでいいんだろうか?は誰への質問なのか。誰も答えてくれないんだから、変わりたければ行動して、めんどくささが勝つならもうゴロゴロして食べて寝て買い物してでいい。
なんか変わる行動しないのならそれまでの情熱だったというだけで、ぐだぐだ考えないでポケ〜っとやっていったらいい。

なんで私は馬鹿なのにこんなに考えるんだろう。

馬鹿だからこそ、出来が悪いからこそ考えないとって思ってたんだと思うけどね。

まあ、、悲しき謙虚だね。。泣笑

でも、出来が悪いから考えなきゃってしてきてさ、まあそのおかげか私にしてはぼちぼちだけれども。

きっと、考える量を減らしたら、もっと楽しく軽く良くなる気がするよ。

必要なところだけでいいんだよ考えるポイントは。

私のエネルギー有限だから。

全部全力で考えない。変なコンピューターみたいだから。

こういうこと、意識しなくても自然とできる人もいると思うけど。

私そういうことできない気質で、、どうしても気にしちゃうから。。と言っていても、苦しいだけだから。言い訳しても現実は突きつけてくるからね。

だから練習しかない。できなくても練習していったら、人間その動きになれる。
そしてそれが当たり前になって自分に馴染むまで。

人間の人生とか、運もそうだけど結局行動ありきな訳で。

その行動をまずするかどうかという最初の判断から、何をするかという選択も。

その人の経験とか思想が反映される。

経験は人それぞれだけど、思想は選べるからね。

明るい気さくな思想だったら、いろんなことトライして、その結果も軽く軽く。
重い悲観的な思想なら、ありとあらゆるリスクを懸念して、結果は重々しく受け止めるでしょう。

どうせなら軽くて明るいが私はいいかな。

だからもう考えない。

明日の懸念点も考えない。

考えてもしょうがないにょ。

良さそうなことはやってみて、もうあとはボケッとしとこう。

一人反省会は禁止で!いい4月を迎えよう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?