見出し画像

ほんのり楽しかった連休1日目

昨日(というか今朝になるけど)は明け方の5時くらいに眠った。

目が覚めたのは11時過ぎとか。
そこからぐだぐだして、起き上がる頃には12時を余裕で過ぎていた。

この前夜食でデコポンを食べようとして切ってしまった指の怪我は治ったのだけど、ちょっとだけ切ってしまった爪の亀裂がどんどん深くなっていて。

思い立って掃除機をかけた後、掃除機を仕舞う時、何かの拍子でピキッとさらに亀裂が深まって。
そこでネイルサロンに行こうと決心したのが14時ごろ。

ちょど家から徒歩15分くらいのネイルサロンが18時から空きがあったので、ワンカラーで予約した。

1年前、一人暮らしを始める資金準備の節約の一環でやめたジェルネイル。
完全オフした後爪がボロッボロで、欠けまくりでめっちゃストレスで、やっと元の爪に戻ったところだったけど、また始めてしまったなあ。。

いつもネイルの色やデザインを選ぶのに迷って疲れてしまう私。笑

いつも、悩みに悩んで選んだネイルがいまいちだなってなる私。笑

でも、亀裂はきちんと埋めてもらって、これはまあネイルに行くしかなかったんだと思い直す。
そして、「この色やっぱ微妙かなあ」とかつまんないことを思わず、まあそう悪くないって、たかが爪だぞってあんまし気にしないでおく。

どうせ嫌でもすぐ伸びる。笑

そして、ネイルが終わったのが19:30とかで、そっから帰り道の途中にあった、ちょっと気になっていたイタリアンに寄ってみた。

こういう時、入るの緊張してしまってやっぱやめておこうってなるんだけど、勇気を出して入ってみた。
一人で食べる晩ごはんにしてはちょっと高めだったけど、せっかくやしと思って。

パスタと白ワイン1杯。マスターが気さくに話しかけてくださって、ほんのり楽しい時間。
お店の人と会話するのはちょっと緊張しちゃうんだけど、それもまた孤独な女には良いもんだぜ。

ワイン1杯でもなんだか最近は酔うなあ。
機嫌よく、涼しい帰り道をてくてく歩いて。

家に帰ってお風呂に浸かって。

なんだかほんのり楽しい連休1日目だった。

月末でお金ないぜーって感じだったけど、
節約して引きこもって「うわ1日無駄にした。。」って絶望したり、
「爪の亀裂がめっちゃ深くなった😭ネイルサロン行けばよかった😭」って痛い思いするよりかはずっと良かったとしか思えない、ということにしよう。

うわ、てか昼も夜もパスタ食べてた。笑
しかも昼も夜も魚介🐟笑

まあ美味しかったからいっか。笑

皆さんの連休1日目はどんな感じだったんだろう。

ほんのりとしながら寝るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?