見出し画像

自己紹介

はじめまして。みどりむしといいます。
30歳を目前に、仕事もプライベートも迷走中の独身女です。
自分の中でぐるぐる考えるのが好きです。
日々のあれこれ、思ったこと、記録していきます。
よろしくお願いします(^^)

特性

蠍座、A型、HSP、INFJ
真面目で内向的、情が深い、頑固。
人当たりよく関われるけど、心の距離は遠め。
引きで見て人間観察しがち。
自分からのGoサイン出ると一気に近づく。
でもやっぱり自分の殻に籠る。
潜って深めるのが好き。

今まで

多分、割と陽キャな学生時代。
心身共にゴリゴリの体育会系。
病院に就職し看護師として働く。
医療の限界や人間の醜さ的なものに詰む。
(職場の人間関係は良かった!)
コロナ直撃して人生や社会に詰む。
自分の好きなことをするため病院退職。
趣味兼仕事をするフリーターとなり2年。
楽しさだけじゃいけない気がしてきた。
仕事も人生も風向きが変わってきた今日この頃です。

ミドリムシになりたい

ミドリムシって葉緑体で光合成できて、繊毛で動き回れるらしいです。
植物のような、動物のような・・・かっこいいー
男か女か、丸か三角か、赤か青か、
区別に捉われず、多様な価値観の人間になりたいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?