見出し画像

あなたは私を安心させる

あったかい
思い浮かべるだけで
安心する
私のものではない人
でも私に寄り添ってくれる人
きちんと目をみてくれる人
きちんと会話をしてくれる人

助けてほしい
守ってほしい
私をあなたの中に隠して
あなたの中から少しだけ外をのぞくだけでいい
いらない、たくさんのこと
ちょっとでいい、ほしいもの
それだけでいい
他にはいらない

でもそんなこと
どうでもいいの
ただ、あなたを思い浮かべるだけで
安心する
健やかな気持ちで
温かな身体で
なんの問題も悲しみも
絶望もない人みたいに
死にたいなんてみじんも思ったことのない人みたいに
きちんと眠れるの

(2023年8月27日 Xに掲載)

いただいたサポートは創作のための勉強費にあてさせていただきます。ありがとうございます。