見出し画像

274:自分の足で行って自分の目で見てきたことほど、信頼の集まる商品や企画ができあがる。 [トップリーダーズSelect]

20年以上も続く大ヒット作品である漫画の舞台は、作者が想像でそれっぽく描いているわけではなく、作者の緻密な現地取材によってあらゆるものがリアルに描かれたものだった!

「〜らしいですよ」と伝聞だけを「情報」として伝えようとする人が結構いますが、どこぞで聞いてきた二次情報や三次情報は、実際に行った人からの一次情報に比べれば非常に価値の薄いものです。

プロであれば、実際にそこに行って確実な情報を見つけてくる。そして実際にそのような行動ができるために、日頃からどのような余裕を持っておかなければならないでしょうか。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,491字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!