見出し画像

322:「この企画は怒られるかもしれない」という恐れを突破していく人が成功をつかんでいく。 [トップリーダーズSelect]

昔だったらフジテレビが飛びついて実現していたような「普通だったらこんなことはテレビではやれない」という企画のバラエティ番組を、コンプライアンスがガチガチの今の時代で深夜に放送したら、業界視聴率が高い番組として大きな注目を集めた!

成功をしている人は「これは誰かに怒られるだろうな」というものにも、「面白いからやろう!」「お客さんは求めているからやろう!」と思ったら思い切ってやっています。そういう突破力が成功を生むのです。

「怒られるかもしれないから、おとなしくしよう」という無難な企画は、その中途半端さで見捨てられてしまいます。恐れずに突き進める突破力を持つためには、どのような意識が必要でしょうか。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,738字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!