見出し画像

272:「仕事の正装」にこだわることで、お客様に安心感を与え、自分たちも緊張感を持つ。 [トップリーダーズSelect]

地方の商店街の小さな青果店であっても、金ボタンのついた白のコックコートを身にまとうことで、商品はお客様から絶大な人気を集めて全国の催事で求められるほど有名になっていった!

お客様にとっては、販売する人たちの印象やイメージも商品の要素の一つです。いくら素晴らしい商品でも、作る人や売る人がヨレヨレの汚い作業着を着ていたり統一感のない私服を着ていたりしたら、お客様は商品に対しても幻滅してしまいます。

自社にとって「正装」とは何でしょうか。お客様にも安心感を与え、自分たちも常に緊張感を持つことができる「正装」は何かを、しっかりとチェックしましょう。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,427字 / 3画像

¥ 300

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!