見出し画像

頭は良くないけれど感じる違和感に従いたい🧠《《《♥️~"メッセージ"をコンセプトに作品を描く理由/前編~

自分は中学不登校で勉強出来ず高校は
定時制に通い遊び歩いていたので偏差値の意味すらあんまよく解りませんがね←ヤバイw

自分がメッセージ性をコンセプトに作品製作をする理由を語りたくなりました。
そこには割りとこの学歴も関わってくるのであえて↑の様な事を書きました(*゜Q゜*)

自分が世の中に対して違和感を感じたのは
東日本大震災がきっかけでした。
それ以前はまぁ普通っちゃ普通に生きてたのかなぁ、、強迫性障害やら躁鬱やらあり
普通とは言えないかもしれないけど
定時制高校を4年間遊びながらもどうにか卒業してその後はフリーターとしてアパレルや居酒屋でアルバイトしつつ呑み歩いたり恋愛したりファッション大好きだったからお洒落にお金遣いまくってたりって感じ。
まぁ普通の若者でしたが東日本大震災が起こってそれまでの人生、価値観、考え方が180度変わりました。

これ掘り下げると結構な長話になるのですがお付き合い頂けたら嬉しいです。

地震がある数日前まで私は東北は秋田県に住んでおりました。
当日付き合っていた彼の地元で同棲してたんですが、服飾の専門学校に通うため東京に帰ってきたのが地震がおこる5日くらい前。
震災の時岩手福島の情報は多かったものの秋田県の被害はあまり報道されていなかったと思いますが、停電が起こったり私がバイトしていたショッピングモールは地割れや窓ガラスが割れるなどあったみたいです。。
秋田に残っていた彼や友人と連絡が取れなくなり不安と恐怖に襲われました。

震災当日私は友達とカラオケにいました。
秋田から帰ってきて久しぶりの友達との時間を楽しんでいた時小さな揺れがあったかと思ったら突然室内が大きく揺れパニックに、、
都内は震度5強でしたが、カラオケのTVや友人の真上に吊るされていたスピーカーが友人が移動してすぐ落下したり未だかつてない恐怖経験
を味わいました。。

帰宅後テレビをつけるとそこには見たこともない光景、、津波です。
阪神淡路大震災が起きた時も子供ながらに悲惨な状況に胸を痛め、同時に地震に対する恐怖も植え付けられましたがそれを遥かに上回る光景に震えが止まらなくなりました。
普段あまりタバコを吸わない親友が吸っては消し吸っては消しと恐怖のあまりか心を落ち着かせるためにチェーンスモーカーの様になっていたのも思い出します。
しばらくは余震と地震速報が怖くて
不眠になりました。。

でもそんな時に地震への違和感を感じたんです、、いつもならアラートが鳴るように設定されているから鳴るはずなのに私含め友人二人のケータイのアラートも鳴りませんでした。
突然の地震だったんです。

そこで親友になんかおかしくなかった?!
と連絡すると、
自分もそう思ってた、、
と、、

違和感が拭えなかったので、色々と調べてみると人工地震というワードが出てきて驚きました。
いやいや人工で地震なんか起こせんのかよと半信半疑、、でもあの違和感、、
なぜそんな事が言われているのかもっと知りたいと思い調べると今度はフリーメイソン
というワード
どっかで聞いたことあるなぁと思ってもっと調べてみるとテンプル騎士団というワードに繋がりました。
ここでああ!となりました
なぜなら以前、自分を
サタニズムと言っていたイケメンの事を好きになった事がありサタニズムって何??と調べまくった経験があったからですw😂
そこでテンプル騎士団やフリーメイソンが出てきていたのを思い出しました。

過去に調べた事が後に自分の欲しい情報に繋がるんだな、、と気付きだしたのもこの頃です。
同じタイミングで親友からやりすぎ都市伝説て知ってる?ハローバイバイの関さんがやってるやつー!
と連絡があり、ハローバイバイの関さんは知ってるけどその番組は知らん😳観てみる!
となってから親友と共に都市伝説にどっぷりハマりあらゆる考察をしまくる人生がスタートしました。

自分の作品に惹かれてくれる方の中には
都市伝説や陰謀論が大好きだとおっしゃってくれる方も多々います😍🙏

まさしくそこからスタートしていると言っても過言ではないんですよぉ。

都市伝説ってその当時はまだ今みたいにリアリティーのある事を語るのではなく未知の領域だったんです。
フリーメイソンやイルミナティの始まりとかUFOはいるのかとかね、、そういう未知な事にトキメキが止まらずでした。
私はジャンル問わず映画が大好きで
あの映画はもしかするとこんなメッセージが隠されているんじゃないか、この映画は未来の地球を暗示してるんじゃないかなんかと考えると興奮して眠れませんでした。

リアリティーな事を言うと何故、
日本人は戦争が起こらないと思ってんだろ?
という疑問にかられ2010年くらいからその事を親友と議論していました。
それを両親に話すと
起こらないものは起こらない
そう決められてるから

と、、
いやいや待って?決められてたとしても国のトップが戦争やるよ~って言ったらやるよね?
国民はそれに従うしかないよね?
違う?和平条項だかなんだかよく解らんけど
そんなのんびりしてたらいざとなったときパニックになるのは国民だよ?!
起こらないなんて決めつけたら駄目でしょ?
そもそも他の国では戦争やってるし

的に言い返したら

お前は過激派だ!
とキレられました笑

でもその数年後、憲法改正だかが浮上してきて
パニックになりデモを行っているニュースを観て両親に
だぁから言ったじゃん!!
と言ってから両親も自分が言うこと、考えることを信じてくれるようになりました。
父は都市伝説話が好きになったし
一番変わったのは妹です
どっぷりと私と親友の考え方を理解してくれる
様になったので親友以外にもすぐにそういう考察を語り合える仲間になりましたw

一部の人はとっくに違和感を感じていたかもしれませんが、
目に見えるものが必ずしも正しい物ではないと気づいてから、
戦争は起こらないという決めつけを信じていた両親含め日本国民に対しての違和感、
教育に対しての違和感
働き方に対しての違和感

今までそれが正しいと思いながら見ていた
光景殆どに違和感を感じたんです。

私たち日本国民は
まだ知らないことが多すぎるんじゃないか?
もしそうなら、知らないことを知りたい
それに、誰が何を何の目的で隠してるの?
何で知ったらいけないの?

こんな話をするとオカルト染みてるし
気味悪いかもしれないですが、
自分の直感が確実に世界には裏があるんだよ
と教えてくれていました。
そうでなければ恐らく、違和感を感じる事もなく、今までと変わらず普通に生きていたと思います。

でも、サタニズムの件や地震が起こるタイミング、味わった恐怖の感覚、そこで感じた違和感は本物だし自分が当時から現在に至るまで
生きてくるのに重要な要素になっています。
それを知る運命なんだと言ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
人生に必要なければそんな情報入ってくるはずがないから。
もしかしたら、この記事を読んでいる
あなたの人生に今この情報が必要なかったとしてもこれからの人生で重要な何かに変わる事もあるかもしれません!


続く



私は普段、現代と未来の世の中に必要な
メッセージを込めた作品
を製作するアーティストとして活動しているのでぜひ作品も見てくださいL(‘▽‘)/
かっけぇなあおい!と
思ったらぜひご購入もお願いします😍🙏🔥

From Japan/F50号1167かけ910mm
~日本から始まる~
狛犬と獅子/F20号727×606mm
阿吽はあまり知られていないけど、宇宙の始まりと終わりも意味するの。
破壊と再生を想像させる現在、阿吽の様に呼吸を合わせ心ひとつに新たな時代へ
智慧 -WISDOM-/F20号727×606mm
般若とゆう言葉は仏の智慧を象徴しています。 この智慧とは、世の中の本質を知ること、時代よって変化しない普遍的な智慧です。 こんな複雑な時代だからこそ世界に、あなたに必要なエネルギーになると思い製作した作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?