見出し画像

新卒一週間で退職した話。②

こんばんは。みなさんに金メダルをあげたいです。


はこです。


①に続き、ありがとうございます。






それから、退職した後しばらく、自分のどこかに行ってしまった感情がすぐに戻ることはなく、


何をみても何を食べても、何をしても、
楽しくない、


ずーっと低いところで何かを感じ取ってる感覚で、戻るのかな、前みたいに笑えるのかな。って思っていました。




正直今も、まだ完全復活とはいきません。


きっと家族は、私に接しづらくなっただろうし、
就職おめでとうって言葉をくれた方々も、
私への見方は変わるんだろうなとか。



これから私はまた社会に出て、誰かのために、自分のために胸を張って生きていくことはできるのか、

あの場で耐えられなかった私は、これから、何ができるのか、



ただただ怖いです。


甘えてる、逃げてる、そんなのはわかってます。



でも怖い。





全部全部自分のせいなのもわかってます。
きっかけは何にせよ、自分の選択だから。





だから私は、これから、
大好きな家族や、私の近くにいてくれる人、
大丈夫だよって笑ってくれる人、
信じていてくれる人、手を差し伸べてくれる人に、



私はこうやって生きてるよ、って、
あなたのおかげで私はここにいるよって、
言える人間になりたいです。





綺麗事だなって思われるだろうし、よくある感じね〜って思われるだろうなって思います。



だけどきっと、私が抱えるものは、私だけが抱えているものじゃないから。



受け取ってくれる人に、届くといいなあ。




うまく伝えられないけど、
大丈夫だよ、って言いたいです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?