見出し画像

心のストッパーを外していく

引き寄せの法則を使う時に大切なことは、心のストッパーを外すことだと思うんです。何が自分の思いにストッパーをかけているのか、それを外してしまえは、何でも手に入れられると思うんです。

画像1

今日は、心のストッパーを外していくというお話しをさせていただきます。

1.受け入れる

ヒトって、何にでもなれると思うんですよね。

なんでも叶えることができるし、どこにでもいくことができると思うんです。

それを受け入れることができたら。

ワタシは、いままで色んなことを叶えてきた人生だと思っています。

いろんな壁にぶつかって悩む時もありましたが、自分のやりたいことは全て叶えてきました。

画像2

心のストッパーを外して、ヒトの意見や考えのマイナスの部分をあまり心に止めないで人生を進めていった結果だと思っています。

2.セルフイメージ

ワタシ、中学1年生とか2年生くらいまでは男の人と付き合うなんて無理だと思ってたんですよね。男性はとても苦手な人種でした。

陰キャでしたし、コミュ障でしたし、女性として自信がなかったんです。

いまは、かわいい自分がだいすきですし、男性からご飯に誘われることも多々あります。

可愛いっていうのは、モデルさんと比較したり周りのお友達と比較したりせず、自分らしく生きていることがワタシにとってのかわいい、なんですけどね。それでも求められれる存在だと思っています。

画像3

不動産屋さんにご飯に誘われたり、付き合って欲しいとよく言われます。

それは、そういうセルフイメージを持っているし、心のストッパーがないからなんじゃないかな、と思ったんですよね。

3.ストッパーを外す

心のストッパーを外していったら、なんでも叶うと思うんですよ。

昔、テレビで、『どこに行きたいですか』とインタビューをするという番組を見たことがあります。

そしてその行きたいところに今から行きませんか?とオファーをするという面白い番組でした。番組名とかは覚えてないんですけどね。

行きたいと本人が思っている場所なはずなのに、今から行きませんか?と言われると、面白いことに、行く人って少ないんですよね。

家にペットがいるから、明日仕事があるから、主人が待っているから、となにかと理由をつけて拒否するんですよね。

画像4

不思議ですよね。自分が行きたいと言った場所に今から連れていってくれるのに。これがストッパーなんじゃないかなあって思うんです。

4.受け取る

最近すごく感じるんです。引き寄せの法則でも言っている通り、思考がそのまま現実に反映するんですよ。

『欲しい』と思っていたらいつまで経っても【『欲しい』けど手に入らない】なんですよね。『手に入れて嬉しい』というイメージだったら手に入れられるんですよねえ。

ワタシはこの半年間で、『周りの人全員に愛されている』を引き寄せました。『ハッピーに笑顔に暮らしている』を手に入れました。

そうであるかのように振る舞うんです。たとえ手に入れていなかったとしても。そうすると、現実が思考の方に少しずつ少しずつ寄ってきます

画像5

そんなのあり得ないと思うかもしれませんが、ワタシは高校2年生の時、クリスマスに彼とディズニーでデートをするというのを叶えました。目標を立てたのは11月でしたし、彼は居ませんでしたけどね。

他には、毎年沖縄に行く人生にするというのも叶えています。ダイビングのライセンスを取るというのも叶えましたし、ジンベエザメと泳ぐのも、イルカと泳ぐのも叶えました。

○まとめ

結局は、思考が大事なんですよ。自分がどうなりたいか、どうなるか。結末を決めたら必ず実現してきます

自分に対するセルフイメージが大切なんです。あとは、叶うまで思い続けられるかが大切だと思います。

画像6

今日は『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして、心のストッパーを外すというお話をさせていただきました。

少しずつ、引き寄せるコツについてもお話しさせていただきますね。

明日は、自分がどうなりたいのか、どんな人生にしていきたいのか、考える一日にしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?