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コンサル契約はこう受注する!

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(超箇条書き)プレゼン資料・LP・セールスレターに盛り込むべきポイント15選

(超箇条書き)プレゼン資料・LP・セールスレターに盛り込むべきポイント15選

①事実、実績、権威、結果、変化、成果、ベネフィット、課題解決

②今契約すべき理由と、契約しないことによる悲劇

③契約して得られる素晴らしい未来の可視化

④自社で買う理由

⑤緊急性、重要性、限定性

⑥クライアントにとって心地よい言語

⑦写真、イラスト、グラフ>>>文字

⑧連絡先は目立つように

⑨価格の正当性

⑩支払方法の明示(選択肢は多いほど◎)

⑪返金保証

⑫バリューファース

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コンサル契約はこう受注する! 方法その①「契約前にコンサルしろ」

コンサル契約はこう受注する! 方法その①「契約前にコンサルしろ」

「コンサル契約はどのように受注したらいいのですか?」

私は現在、医師を中心とするエグゼクティブ専門の人材紹介会社の取締役と、人材採用課題コンサル会社の代表を務めています。

おかげさまで、採用コンサル、マネジメント、人材紹介事業の立ち上げ、キャリアコンサル、果ては健康指導やカーブの打ち方(笑)等と、自身のノウハウをコンテンツにしてコンサル業を営むことができています。

そのため最近、冒頭のような

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コンサル契約はこう受注する! 方法その②「見込み客に『質問』を繰り返す」

コンサル契約はこう受注する! 方法その②「見込み客に『質問』を繰り返す」

私は現在、医師を中心とするエグゼクティブ専門の人材紹介会社の取締役と、人材採用コンサル会社の代表(その他顧問先複数)を務めています。

自身の得意分野を生かしてビジネスを立ち上げたい方々のために、受注をするコツを一つずつシェアしています。今回はその第2弾(だいぶ間が空いたとかは言わないで(笑))

前回、「契約前にコンサルしろ」という話を書きました。その際の留意事項として、「解決するのは常に「一つ

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