見出し画像

起業とかフリーランスって、本当にすごいんだなって。

みなさんこんにちは。星名です。
すごい久しぶりに記事書いてます。

最後に記事書いてから今まで、ちょっとした組織を立ち上げようと行動してきました。

まだまだこれからなんですが、ここに来るまでもめーっちゃシンドイ思いばっかりです。
ほんと、孤独との戦いというか、誰も助けてくれないというか、なにもかも自分でやり切る大変さを痛感してます。

ぶっちゃけ、この記事を書いているのでさえ「みんな見てくれたら嬉しいな」「一人じゃないって実感したいな」とか思いながら書いてます笑

でも書きたいことまとまってないので、ダラダラと書いていっちゃいますね🙇

・共有できる人がいない。
自分の周りには、自分がやろうとしていることを同じレベルで共有できる人がいません。自分で情報を集めて、かつその情報を信じながら疑いながら正確に行動していかなきゃならないです。
noteで同じ悩みや経験談が書いてある記事を読むと、前まで想像できなかったものが想像できるようになってて、「大変というのはこういうことだったんだ。しかもまだ序盤。俺はこれからも戦っていかないといけないのか。」と痛感します。けれども「その先にはみんなやってて良かったって言ってる。戦い続ければいずれ報われ始める。もっとたくさんの人の話を見よう。」と前向きにもなれます。

たくさん書こうと思ったのですが、まとまらないどころか何も書くことが思いつかなくなってしまったので、この記事はこの辺で終わりにします!

ご覧いただきありがとうございました!
またお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?