見出し画像

VUCAの時代②~求められる能力~💮

おはようございます!
人事の渡邉です✨

本日は前回の続きです( ̄▽ ̄)👐


~~★前回のまとめ★~~

VUCAの時代
=先行きが不透明で、予測が困難

=過去の成功体験は必ずしも、
未来の成功体験に繋がらない


さて、今回はこの時代の中で、
必要になる人物像のお話ですが、
結論からお話をすると、、、

▶ 誰にもわからない ◀

が答えです💦
何故なら見当がつかないから
なんですね🤔

コロナウイルスが猛威を振るう前に、
在宅での仕事や、WEBミーティングの
普遍化を皮切りに、企業文化や、
ビジネスモデルが変化する事を
予想できた方はごく少数だと思います。

「それじゃあ、流れに
 身を任せれば、、、🌄」

と思う前に、一例として
共有できればと思います🚨


--★(仮)求められる能力★--


① 情報処理能力
  ▶正しい情報を選別し、把握

② 思考力
  ▶精度が高い複数の仮説

③ 行動力
 ▶仮説に基づき、やり抜く力


上記詳細は次回、第3弾で
お話しさせていただきます(=゚ω゚)ノ🌅

👇第3弾記事です✨👇

https://note.com/watasuke_jinji/n/n3e08c40eb9d4?magazine_key=m2808b764e3c1

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?