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Facebook上であなたの商品を買ってくれる人を見つける方法
Facebook集客で知っておくといいこととは
渡辺シンスケです。
facebookに限らず、ブランディングをして集客を行う際に、知っておくといいことって何かお分かりですか?
それは、
「自分の商品、サービスに興味がある人はどこにいるか? 」
ということです。
Facebookを使っている人はたくさんいるから、といってただ量だけ増やそうとして友達を増やしてつながっても、あんまり意味がありません。
では自分の商品を、最も買ってくれやすい人と繋がれると、よりいいですよね。
それはじゃあどんな人かと言うと
同様の商品を買ったことがある人
同様の商品を買うことを検討している人
ですよね。
当たり前やんけ、それがどこにおるかわからんから、困っとるんやんけ!
って関西弁で言われそうな勢いですよね笑
ではそんな
「商品を買ってくれる人の見つけ方」
をお伝えします。
1.Facebookイベントから見つける
まず一つは、facebookイベントページを使うと言うことです。
こう言うと、
「facebookイベントページに招待して行ったらいいんですよね?」
と言う人もいますが、こういう人は得てしてイベントページで、集客などできてない人が多いです。
先ほど
同様の商品を買ったことがある人
同様の商品を買うことを検討している人
がもっとも買ってくれやすい人、と言う説明をしたと思います。
では自分の商品などと近いイベントに、参加や興味あるを押してる人は、買ったことある人や検討している人だと思いませんか?
こう言う人に友達を申請していくのと、やたらめったら友達申請するのとでは、全然違うと思いますよ。
2.イベントに参加する
自分の商品に近いようなイベントで、参加人数が多そうなイベントがあれば、ぜひ参加してみて ください。
なぜなら自分と同じターゲットの人に、どのようにアプローチしているかがわかるからです。
参加人数が多いイベントには、主催者や案内文など、何か理由があります。
それを知ることができるのも大きいですね。
ミイラがミイラ取りにならないようにだけ、気をつけてくださいね。
3.関連イベントから探す
イベントページには、画面の右下にある「関連イベント」 という欄があります。
ここには、今表示しているイベントの関連イベントが出ていますので、この中から探していくと 効率的です。
ここで見つけたら、その関連イベントの参加者に友達申請したり、イベントに参加して文面を参考にしてみたり、などの繰り返しですね。
これが、Facebookのイベントページを使って集客ルートを作る方法です。
ただ単に友達をやたらめったら増やすなどよりは、全然効果的だと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
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