見出し画像

【毎日note*184日目】カレーは食べた人を幸せにしてくれる


以前から気になっていたスリランカカレーのお店に行ってきました。

人生で2回目のスリランカカレー。

ギリギリ食べられるくらいの辛さでしたが、
色々なスパイスや珍しい具材のカレーが盛り合わさっていて
食べていて飽きない美味しさでした。

今日は何となくずっとモヤモヤしていて、
ちょっと疲れを感じて投げやりな気持ちだったので、
カレーを食べて気持ちが晴れました。

カレーは食べた人を幸せにしてくれる。

そう思えるくらい、食べた後の満足感がありました。
やっぱり、私はカレーが好きらしいです。

スリランカの言語はシンハラ語という言葉だそうです。

Rasayi(美味しい)
Obata stutti(ありがとうございます)

次回食べに行ったときは、この言葉を言って帰りたい^^

私はカレーが好きなので、カレーを食べて幸せな気持ちになりましたが、
カレーに限らず、他の料理だったり趣味だったり、幸せな気分になれるものは人それぞれだと思います。

自分がどんな時に幸せな気分になれるのか、
最高の気持ちになれる瞬間は何をしているときか。

それを知っていれば、気持ちが晴れないときに、自分自身を喜ばせる行動をすることができます。気分が変われば、自然と良い方向に物事が進みだす。

上手くいくかは分からない。

それでも、まずは全力でやってみたい。

自分で無理なら、誰かを頼って一緒に進めればいいのです。

明日も良い一日を!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?