見出し画像

自分らしく発信する

こんばんは。

今回は、最近嬉しかったことについて書きます。


先日、横浜支社で行われたイベントに参加させていただきました。

と言っても仕事終わりで、コロナウイルスの心配もあり、私はZoomでの参加でした。入社前に一度足を運んでいるのですが、変わらずに迎え入れて下さるアットホームな雰囲気は、Zoom越しにも伝わってきます。


そこに参加して嬉しかったのが、交流の機会が少ない支社の方から、
「ヨシノさんのWee-creeをいつも読んでいます」
と言っていただけたことです。


Wee-creeというのは、私の会社の社内SNSのようなもので、社員が自由に考えや近況を発信できるツールです。読んだ本の感想なども共有しています。

私も4月に入社してから、全部で30件ほど投稿しています。


海外の拠点も併せて全社員が見られるシステムなので、普段出向している方や別の支社の方の投稿を見ることができ、逆に自分の投稿を見てもらうこともできます。

最近、様々な方から「Wee-creeでの発信を頑張ってるね」というお褒めの言葉をいただくことが多くなりました。

経営層の方から「いいね」をいただいたり、時にはお会いしたことのない他拠点の方からコメントが届くこともあります。


自分の考えを発信できる場所がある。そして、その考えを受け取り応援してくれる人がいる。だからこそ、書きたいと思えます。


プレゼンの上手な同期たちと同じようには目立てなくても、まずは自分の強みを生かした方法で自分を知ってもらえたら嬉しいです。

Wee-creeもnoteも、これからも言葉を書き続けます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?