見出し画像

そのコピーがある世界とない世界で、何が変わったんだ。

コピーライター養成講座で、ある講師が言っていた。

この言葉を聞いて、「なるほど、そういうことか」と思った。
コピーってそういうものなのかと。

そのときは、それだけだった。

そして今日、また思い出した。

――

最近、馬鹿にされていると思うことが多い。
言い返せない自分にも腹が立つときがあって、
「見返せるようにやってやろう(本来は、もっとキツイ言い方)」と思うばかり。

そんな感じだったときに、この言葉を思い出したもんだから神の啓示かと。
それは半分冗談として、色々なものに置き換えられると感じた。

――自分のnoteがある世界とない世界で何を変えられるのか。――
――自分の仕事がある世界とない世界で何を変えられるのか。――
――自分がある世界とない世界で何を変えられるのか。――

友達に言えば大袈裟だと言われそうだけれど。

俺にとっては、大切な言葉で

今の指標となる言葉(スローガン)だ

と勝手に思う。

これからも考えていきたいところだ。

以上。


無職です!あなたのおかげで1日長く生きられます!