見出し画像

偏差値44の高校から逆転合格した現役早大生が教える、とっておきの勉強法 Part.0「まずは英語を固めよう」

こんにちは!

今日からは、半年の受験勉強で偏差値44の高校からわずか半年で早稲田3学部に合格した僕が、受験生時代に実践していた勉強法を発信していきます。

まず前提として、僕の受験勉強は独学が中心です。
多少塾にも通ってはいましたが、格安学習塾だったこともあり、決してサポートが手厚くがなかったため、自分で本屋に行って参考書の研究をしたり、YouTubeなどを観て情報収集をしていました。

そのおかげで効率的な勉強ができ、最短で早稲田に合格することが出来たんだと考えます。

まず今回は、僕の入試の本番の点数(正答率)と、各月の勉強内容を発信します。


1.入試本番の正答率

ここから先は

3,291字

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ