マガジンのカバー画像

anime

3
運営しているクリエイター

記事一覧

珈琲を楽しむマンガ 『珈琲いかがでしょう』

珈琲を楽しむマンガ 『珈琲いかがでしょう』

マンガを探していたというよりも、気軽に、でもハウツーみたいのが軽く入っているといいなと思いながら、kindleで珈琲に関する本とか雑誌とか漫画とか検索していて、偶然見つけた漫画。(読んだの3年半前くらいらしいです。そんな前なのか)
いまはどちらかというと、『凪のお暇』で有名な、コナリミサトさんの漫画です。

『凪のお暇』も『珈琲いかがですか』も、精神的に何かと背負っているタイプの登場人物が出てくる

もっとみる

『おおきく振りかぶって』ひぐちアサ

10年近く前に、友達からすすめられて読んだ漫画。ピッチャーは、気弱なでも野球大好きなヒョロヒョロボールしか投げられないのに、ピッチャーを降りたくない主人公。キャッチャーは、実力ある寡黙な、しかし頑固そうなタイプ。とにかくとにかく、この二人のやり取りが一番たまらない。(BL要素満載)

漫画もあるけど、アニメで友達が持っていたDVDを借りて、少しずつ見た。

気弱でとにかく精神的に弱いともいえる、で

もっとみる
『恋と呼ぶには気持ち悪い』 Amazon prime video

『恋と呼ぶには気持ち悪い』 Amazon prime video

高校生と、モテモテ(死語か…?)社会人の恋のお話。

これ、pixivで読んで、高校生の辛口具合が面白くてちょこちょこ読みました。

最近、アマプラで見られると知り、観てみました。

社会人は実は高校生の女の子の友人の兄で、とかまでくると、もうなんだかベタと言えばベタなんですが、だんだん恋心を自覚していく高校生の気持ちの変化が見てとれて、面白かったです。

言い過ぎたとききちんと謝る高校生が、とて

もっとみる