見出し画像

ワンワン学生が”学生のため”にダイエット情報を発信する理由とは?


ワンワン学生

初めまして!!

ワンワン学生です!僕は過去に太り、そこから学校生活をしながら受験勉強をしながらそして!ダイエット方法を分析しながら、一年で−8Kgを成功しました!

え?一年で?
大したことなくない?

そう思った方もいるでしょう!!

ですが先ほど言ったことをしながら、いろんなことに挑戦して失敗してでも、
絶対にぶらさないのが「食事制限をしない」これはどんなことに挑戦しててもぶらさなかったです。

それで8Kg落としてので自分でも言いますがかなりちゃんとすごいです笑
それでは本題に行きましょう!!


とその前に、インスタが主な僕の活動場所です!!
よかったら見てね!!👇


タイトル見てそんなの聞いても僕、私に関係ないよ!!

そう思った方いませんか?

しかし、これを説明する理由はあるんです。
それはちゃんと僕が発信する情報は大事でかつ、信頼して良い情報ということを読んでくださっている方に証明。かつ、今から行動に出してもらいたいからです!!

それでは本題です。



僕が発信する理由とは


1: 自分が苦労した回り道をして欲しくないから


以前の太ってた僕はさまざまなYoutube動画やこのnote、そして当時中学三年生で入ってた部活の子に教えてもらいながら自分なりに研究して一年で受験勉強がある中−8Kgを達成しました!

太った時は体重70Kg身長は168cmくらいこれは肥満体型でした。
痩せた僕は体重62Kg身長は172cmくらいこれはむしろ痩せすぎでありました。
👆なので現在増量中!!(現在高校三年生)

そしてこのnoteを使った記事投稿をすることにより、同じ立場である子たちにいい情報を与えられるのではないか。
そう思い、週1で投稿をしています!

中学生は性格を形成される最初の時期です。高校生は一番楽しめる時期です。
その時期を大事にして欲しく、楽しく過ごしてほしいため僕みたいなダイエットに一年もかけずに半年、いや!たったの3ヶ月で痩せたことを実感してほしいと思い回り道を避けられるような投稿をしています!!


2: ダイエット・筋トレを頑張ると勉強も頑張れる!?


ダイエット・筋トレと勉強どこに共通点があるの??

そう思った方もいたのではないでしょうか。

この共通点は結果が出るということです!

大体2Kg前後の変化は1ヶ月でも出ます。(体質などによっては1Kg未満の変化だったりします)
でも!本当の結果は3ヶ月目です!

このようにダイエット・筋トレにも結果が出る。
そして勉強もテストで結果が出る。

しかし、ダイエット・筋トレをやっていると勉強なんて大した努力だと思わなくてよくなります。

「なぜか?」

  • 机でペンを持つ手で動かし、頭に入れればいいから

  • 長期的な努力と短期的な努力だから

この二つが主な理由です。

1個目の理由「机でペンを持つ手で動かし、頭に入れればいいから」について少し深掘りします。

ダイエット・筋トレは全身を使います。
それに比べ勉強はやる気&集中力があれば頭に内容が入ってきます。

👆 やる気と集中力がない場合どうすればいいの?

そんな方でも大丈夫!
ダイエット・筋トレを頑張れている、継続できているなら勉強でもできるはずです!!

僕も最初ダイエットする前、数学38点・国語56点・社会(地理)46点・英語72点・理科32点という英語は得意科目でしたが笑その他の点数はこのnoteに書きたくないくらい終わっていました。



しかし!!同じ方がいても大丈夫!ここからが僕の逆転ストーリーです。

ワンワン学生は地頭が良かったんでしょ?
そんな逆転できたのワンワン学生だから出来たんでしょ?

そう思いませんでしたか?

これはダイエットがあったから逆転できたわけで、元々自分に満足してたらこんな逆転はできてなかったです!!

ダイエットと勉強を並行に頑張ったいや僕のポヨンとしていたお腹が頑張らせてくれた結果!

数学72点・国語86点・社会(地理)88点・英語95点・理科82点という当時の僕では最高すぎる点数が取れたんですよね!!

そして2個目の理由「長期的な努力と短期的な努力だから」については深く話したいと思うので今度投稿しますね!!

ここまで読んでくれた方限定で1ヶ月公式ラインにて完全サポートをしようと思います!『完全無料』です!
ワンワン学生の公式ラインはこちら👇


そしてこう思いませんでしたか?

     【もっと早く教えてくれよ】

と。すいません!!ただダイエット情報を発信していましたが友達に教えてた時
友達が『今太ってても大人になれば痩せようと思えるだろ』と言いました。

その時、

パッと閃きました!
そうか!と。必要なのはダイエットをする意味を教えなければならないとわかり今の記事を作るに至りました。

そして最後にここが男子・女子も釘付けになるところ!!

3: ファッションの幅が広がる


これです!高校生や早ければ中学生からファッションに気を使う方が多いです。
服屋に行き、、、

試着してみたもののなんか思ってたのと違う。
って思ったことありませんか?
インスタやテレビで着ている人はあんなに似合ってたのに、僕・私似合ってない、、、。

それも体型のせいかも!!
もしそんな経験があった方は今日で宣言またスマホにメモや待ち受けにしてもいいでしょう!

今日から僕・私はあの服に似合うために努力をし、必ずその服を着て友達に「似合ってる」と言わせる。

そう宣言できた方待ち受けにできた方はこれから素敵な未来に進んでいけることでしょう!

それができた僕は当時似合わなかったジージャンも似合い、服もその激痩せ以降すべて自分で選んで買っています。

そして何よりあの言葉

おいっ!お前痩せた?あと服似合ってるね!!

と、友達に痩せた?とも言わせることができました。
人は必ず良いも悪いも人生の転換や分岐点が訪れます!それをいい方向悪い方向にするかは全て”あなた次第”



今回のまとめ

このように今回は三つ

  • 自分が苦労した回り道をして欲しくないから

  • ダイエット・筋トレを頑張ると勉強も頑張れる!?

  • ファッションの幅が広がる

について書かせてもらいました!!


この三つだけではないのですが書きすぎても最後まで読んでもらえないと思うので今回ここらへんで締めさせていただきます!

学生の間はチャレンジして失敗して改善が大事ですが先にある程度のことを僕が教えることにより失敗の仕方が高度なものになります。
そんな失敗は失敗ではないのでこれからは成功談&僕がした”しょうもない失敗”
これらを紹介していこうと思います。

そして!なんと有料版ワンワン学生アカウントも作りました!
無料では言えない濃い内容や恋愛とダイエットを混ぜた話などを投稿していこうと思います。まだ準備中なのでフォローして待ってくれると嬉しいです!
※基本的に一律1,000円ですが、濃すぎるこれは値段もう少しいるな?そう思った熱を帯びすぎた投稿は値段をあげようと思ってます。

有料noteリンクはこちら↓


何度も言いますが、『継続』が大事です!!

僕、ワンワン学生は主にインスタで活動しています!!
読んでみてどうでしたか?わかりやすかったらLINEかインスタのDMで◎を、ちょっとわかりづらいところもあったな〜って方は、❌と改善点とその点について質問していただければこれからの記事作成に質が上がり、皆さんにいい情報をもっと届けられるのでご協力お願いします!!

インスタアカウントはこちら👇

TikTokアカウントはこちら👇

個人でのやり取りのサポートは公式LINEで行っています!
主に学生の方には有益な情報を発信しているので、よければ追加お願いします!!
                 👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?