見出し画像

【お母さんも一人の人間】ほしい時はほしいと言っちゃおう。

わが家は

夫と私
中2長女と小5次女の
4人家族です。

子どもも
大きくなったので

ご飯の量も
ほぼみんな一緒です。

おかずは
大皿に入れないで

個々に分けて
それぞれで食べます。

基本的には
同じくらいになるように
分けているんですが

この間
シュウマイの数が
全部で14個。

4人で分けると

4個のお皿が2つと
3個のお皿が2つに

なりました。

ここからが
本題になります。笑

昔の私だったら…

『ママは、3個でいいよー。』

『ママとパパは、3個でいいから
あなた達が4個食べたらいいんじゃない?』

って子ども達に
優先的に譲ってました。

けど、それ、数年前にやめました!笑

だって…
私も…
本当は…
4個食べたいから…。

ここから先は

999字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

私をサポートしてくれたら、めちゃくちゃ喜びます。