見出し画像

わかおの日記67

週休2日では物足りない。特に今週は、なんだか月曜日から頑張る気分になれなかった。きっと天気が悪かったからだろう。1時間半かけて日吉に行ったとて、対面授業に出席している友人はほぼいないのに、どうして学校に行かなければならないのだろう。そんなことを考えていると、何だかだるくなってしまって結局今日は学校に行かなかった。

適当に午前の授業をこなして、茹でたパスタを食べながら、本来対面で受けるはずだったドイツ語の授業を聞き流した。本当にドイツ語は好きになれない。大学生など大学受験を終えた後に残った燃えカスにすぎないのに、いきなり全く新しい言語を習得しろと言われてもやる気が出るわけがないだろう。おまけに大学教授の話などクソほどつまらないのだから、ドイツ語を勉強するほうがどうかしている。家にいながら、ドイツ語の授業を受けていると、そういう考えが頭の中をぐるぐるぐるぐるしてなんだかすごく気分が悪くなったので、サウナに行こうと思った。

久しぶりにサウナに行ったが、色々なことを浴場でも考え込んでしまい、なんだかあんまり気持ちよくなかった。やっぱりちゃんと外に出た方がいいんだなあと思った。明日は早く寝て、きちんと大学に行こうと思う。

追伸 サウナのおかげで、右肩は回復しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?