見出し画像

大人様ランチ

たまたまスーパーで海老を見つけた。
最近は値上げばっかりでなかなか海老を買おうとは思わなかったが、小ぶりの海老が少し安く売っていたのを見つけ即購入。
何を作ろうか。ピリ辛のエビチリでもいいな。最近は喫茶店やカフェ巡りができてないから喫茶店みたいなごはんもたまには食べたい。
そうだ!エビフライを作ろう。
でも小ぶりのエビフライだとなんか少しもの足んないような。。。
豚ひき肉が余ってたからハンバーグを作って食べようかな。
ん?そしたら家にあるものでお子様ランチが作れる!完全に今日はお子様ランチの気分になった。
お子様という年齢ではないから大人様ランチか!
確実に喫茶店のお子様ランチを再現はできないけど私なりの大人様ランチを作ってみた。

~大人様ランチ~


さつまいもとリンゴのサラダと千切りキャベツ
エビフライ
ハンバーグ
プチコロッケ
コーンを使ったオムライス

最初は物足りないかなとか思ってた割に作ったらだいぶボリューミーになってしまった。。
でもたまにはこういうように喫茶店風に作ってみるのも楽しいなと思った。
今度は固めのプリンとか純喫茶店らしいものを作ってみようかな。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?