見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.1

おはようございます!ワガパパです!

本日からタイトルを固定して記事ナンバーで記録していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!

本日も、子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!


昨日はコロナの影響下もあり自宅で在宅ワーク(事務処理)、並行して子供達の後始末や奥様に頼まれた家事を合間合間にすることに。

昨日は天気も良く、絶好の布団干し日和!

布団を屋根に干し、まずは散らかし放題のおもちゃの整理と掃除機から。

before

after

子供部屋の掃除は完了!

あとは仕事をしながら、合間にちょこちょこと家事をこなします。

そうこうしてると夕方に、夕食の準備を始めます。

夕食は娘のリクエストもあり、手作り餃子をつくることに。

餃子の具を作り、皮に詰めて完成です!

あとは、食べる直前にに焼きます。

僕は正直なところ、餃子を作るのも焼くのも得意ではありません。

しかし、子供のリクエストなので仕方無い(笑)

さて、焼けた餃子はこちら!

写真のものを3皿作りましたが、僕が焼き終わり食卓に加わる時には、一皿半食べてました(笑)

子供って好きなものは本当に良く食べますね。

夕食後は綺麗になった子供部屋で3人仲良く遊びました!

遊び終わったあとは、歯を磨き、布団に入り絵本を読んで就寝です。おやすみ💤


さてさて、今朝は2時に目が覚めてしまいました(笑)

外は雨が降っています。今日は早朝Bike は行けそうもありません。

仕方無いので食器を片付けたり、本を読んだりしていると気が付けば4時になっていました。

さっそく、朝食作りに取りかかります。

まずは味噌汁です。具材は厚揚げ、こんにゃく、玉ねぎ、人参、キャベツです。

次にサラダは、スイートスプリングがあったのでフルーツサラダにしました。

それと昨日はブロッコリを温野菜にしましたが、子供達には苦味が強かったようなので、甘めの胡麻醤油に和えました!

あとは娘を6時に起こして、チーズオムレツ、ミートボール、おにぎりを作り朝食の完成です!

今朝もスロースタートの子供達(笑)

食べさせて出発させるのも一苦労でした。

最後まで御覧頂きありがとうございます!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!😁👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?