ばらちゃん🌹Yuki Masuda

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    最近の記事

    半年後にどんな自分で在りたいか

    夏至の夜。家の中でキャンドルに灯を灯し、ぼ〜っとその火を眺めていたら、 やりたいという想いに駆られ。 ついに、ついに、、 気になっていたけれど始められなかった、 stand.fmデビューしました!(現在4本配信しています。) 初回配信では、 アロマ起業デザイナーとして活動しているわけについて、今までのこととか、お話ししています。 ▶︎ https://stand.fm/episodes/60d09b70efc85e0006861827 度々話しているテーマでもある

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      • 伝える力を磨き、売れる人になるために必要なこと

        現在私のLINEにてご案内しております【ブランディングデザイン講座】。 私のこれまでの集大成とも言えるのが、今回の講座なのですが、 嬉しかったことがあって。 事前相談を活用してくださった方が、 「受けたい、、けどお金がない、、」で終わるのではなく、 「受けたい、けどお金がないから、受けられるようにするために、こうしたいと思っています」と相談して下さり、お申し込みを決めてくださったこと。 本当に嬉しかったです。 このように、出来ないからどうにかして欲しい、では無く、

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        • 売れる人売れない人の違い

          昨年からオンラインを使って ビジネスを始める方は急増し、 魅きつけるビジュアルと ビジネスの知識は もはや最低限の条件になってきました。 だから私は今 ビジュアルとビジネスのノウハウは、 出し惜しみすることなく、 インスタやFacebookで 無料でライブ配信しているのですが、 今やノウハウだけ知っていても 正直売れません。 ①しっかりと正しく自分自身と向き合い、ブランディングをすること。 ②伝える力を磨くこと。 ③ブランドとコンテンツを正しくデザインすること。

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          • プロ感を出す画像づくり3つのポイント

            ▷インスタライブで観る◁ インスタはビジュアルが一番の特徴でもあるSNS。 さらに人の印象の約9割は視覚情報で決まります。 その中で、画像にプロ感があることは信頼してもらうためにとても重要な要素。 だからこそ、インスタ集客をされる方には、 このプロ感を出す3つのポイントをぜひ知っておいて頂きたいです◎ プロ感を出す3つのポイント プロ感を出すために注意していただきたいのは、 ・色 ・フォント ・揃え の3つ。 まずはこの3つを意識していただくことが大切です。

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            • 正しい道、方法がわかると楽しいにかわる

              先日。 私の長期コンサルを受けてくださっていた生徒さんから、  このような温かいメッセージをいただきました。 「(前略)・・・ 今までご指導いただけたからこそのことです。 想いを詰め込みました! 経営的には、 インスタをみてのお問い合わせ・ご来院をいただけるようになりました。 新規のかたには、100%で実費でうけていただけるようになりました。 保険の方は、開院当初から通ってくださってる数名のみ。 初めたての実費(4000円)の時の方にも、(倍以上の)新しいお値段でご納

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              • なぜ集客にブランディングが必要なのか

                (こちらの記事は、2021年5月11日にメルマガ配信した内容となります。) 先日のインスタライブで、 認知のスタートは、「ブランディング」から! というお話をしました。 私のインスタ集客入門講座の中でも、 この「ブランディング」については ノウハウ以上に しっかりと力を入れて重点的にお伝えしています。 そもそもブランディングとは、 自分の信念やメッセージなどの価値観を、 そしてブランドの”価値”を、 人々に伝わるように、 理解していただけるように、 落とし込ん

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                • インスタ集客に必要なステップ

                  (こちらの記事は、2021年5月7日にメルマガ配信した内容に一部加筆したものとなります。) 本日、インスタライブにて、 「インスタ集客に必要なステップ」 についてお話させていただきました。 インスタで集客をするには 認知→教育→行動 というプロセスが大事になります。 販売という行動を起こす前にどのくらい 認知・教育が出来ているかがとても重要なのです。 認知=フォロワーの数、ではありません。 自分が何者でどういう存在かというのを しっかりと認知してもらえてい

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                  • 自分が目指すゴールの見つけ方

                    (こちらの記事は、2021年3月9日にメルマガ配信した内容となります。) コンセプトを設定していく上で大事なポイントとして、 まずは、 自分が目指したい ゴール(作りたい世界)を設定をして、 その上で自分が提供していくことをあげていく、 ということを伝えているのですが、 現在、LINEにて配布をしております、 小冊子【月商30万円を安定して得るための実践ガイドブック 〜アロマ起業を軌道に乗せるために必要な3つのポイント〜】 について頂いたご感想の中で、 小冊子では

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                    • 集客に必要なもの

                      (こちらの記事は、2020年11月2日にメルマガ配信した内容となります。) 皆さんは 集客に必要なものはなんだと思いますか? 先日、 知り合いの整骨院の方から、 「集客を教えて欲しい」 とのご依頼を頂き、 受けさせていただくことになりました。 その整骨院は、 地域の掲示板口コミNo.1。 某大手育児雑誌の全国版にも掲載され、 信頼も技術も厚い整骨院。 しかし、 やはりコロナの影響を 多少なりとも受けたことをきっかけに、 患者様のためにも、 さらに上を目指していく

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                      • 野鴨から学ぶこと

                        (こちらの記事は、2020年9月9日にメルマガ配信した内容となります。) 先日、デジタル整理をしていたら、 学生時代に更新していたブログが出てきました。 当時から起業には興味があって、 色々なセミナーなどに参加していたのですが、 その時のことをまとめている内容が多く、 ビジネスを学んだ今だからこそ、 その意味がより心に染みることがいくつかあったので、 またこちらで内容を ブラッシュアップしつつお伝えしていきたいと思います。 まず一つ目は、 「野鴨の哲学」 デン

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                        • アロマもビジネスも知識ゼロ!から資格取得3日後には ファーストキャッシュゲットできた秘密

                          (こちらの記事は2020年7月にメルマガにて4日連続で配信した内容になります。) 1日目:私がアロマで起業を決めた理由何故私がアロマで起業することに決めたのか。 今日はまずそこからお話しさせてください。 私は学生の頃から、35歳までには起業する!と決めていました。 東日本大震災によって、 今まで“当たり前”だったことが当たり前ではなくなる事。 それを知った時に、 「何が起きても、どこにいても、食べていけるようになりたい」 と思った時から、 そうしよう、と心に決めま

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                          • やりたいことを実現するために必要なこと

                            やりたいことを実現したい。 だけど...出来ない。 その理由は何ですか? ▷やりたいことが沢山ある! ▷時間がなくて出来ない ▷実現する方法が分からない など、様々な理由があると思います。 今回は、よくお声を頂戴する、上記3つの項目について、 やりたいことを実現するために必要なことをお伝えいたします。 (この記事は、Instagramにて、3つに分けて画像投稿した内容を文章に書き起こしたものです。) やりたいことが沢山ある! 起業したい!と思った時に意外と多くの

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                            • 今、どうしても伝えたいこと

                              今回は、 今私がどうしても伝えたいこと。 1. WHYを問い続けること 2.私が"軌道に乗せるビジネスモデル構築"を提案するわけ の2つについて 今の私の本気の想いを伝えさせてください。 1. WHYを問い続けること  皆さんはなぜ(WHY)、 アロマテラピーをお仕事にしたいと思われていますか? この"WHY"の部分は、 サービスを受ける側としても サービスを提供する側としても とても大切な部分です。 元々この、WHY というのは、 『WHYから始めよ!』

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                              • アロマ起業デザイナーとして活動している理由

                                私は、 ▶︎家族の健康を守れる ▶︎理想のワークスタイルを実現できる ▶︎社会を変えることができる 道を探していた際に、 フランス式アロマテラピーに出会いました。 当時長男は1歳半。 ワンオペ育児しながらではありましたが、 「私にはこれだ!」と感じ、起業を決意しました。 実績(知識)ゼロ、人脈ゼロ、のスタートではありましたが、 (資金もゼロだったのでお金を借りてのスタート) デザインを活かしたSNS集客で、 資格取得初月からアロマを本業に。 半年後には月商86万円

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                                • CLUBHOUSE 1週間やってみた

                                  前回の記事にて、CLUBHOUSEを始めた記事を書いたのですが、 始めて1週間が経過しました。 1週間やって分かったことを今回はシェアします。 まずはアイコン。 アイコンについているマークの意味はこちら↓ モデレーターになると、聴いている方をスピーカーに招待することができます。(招待するには、アイコンを長押し、もしくは手を挙げられているリストから選ぶと招待が出来ます。) 逆にお話したい方は、手を挙げる(右下の手のひらマークを押す)と、モデレーターの方に通知がいきます。

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                                  • 話題のCLUBHOUSE始めました

                                    皆さん始めましたか?"CLUBHOUSE"。 私も2日前1月30日からスタートしました。 CLUBHOUSEって?"音声版Twitter"とも呼ばれていて、完全招待制の音声チャットツールです。(現在iOSのみ対応) 様々なテーマで開かれた、ルームと呼ばれる部屋に入って、スピーカーとしてもオーディエンスとしても参加出来るので、 個と個が繋がったり、ラジオ感覚で聴く専に徹したり、 それぞれの楽しみ方があります。 どんなルームがある?この3日間やってみて、多かったのは、

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