見出し画像

【本当の豊かさの循環の仕組みを。】デザインと動画編集ができるマーケティングクリエイターを養成します【メンバー募集・限定3名→残2名】

起業して3年とちょっと。その中で、投資をしても投資した分を回収できない。という方を多く見てきましたし、私も、多額の投資額を売上という形で最近ようやく回収し終えることができました。

もちろん、売上としてではなく、目に見えるもの・見えないもの、(愛やご縁、精神面の成長なども含め、)様々な形となって受け取った分を含めば、その時々に投資した分は回収できてきたのだと思います。

でも、頭では分かっていても。やはり、売上として、回収したい。と思ってしまいませんか?私はそうでした。

だから、講座をしっかりと受けてくださって、実践で取り組めば、修了後1年以内には講座代を確実に回収することができる。さらに、クリエイターとして成長・拡大できる講座を作りました。

なぜ今クリエイター養成なのか

これまで私は様々な分野・形態でビジネスをやってきました。その中で一番これからの豊かさの循環の鍵になるのが、インスタの運用代行のお仕事だと思ったのです。

この図のように、「三方良し」の仕組み。それがインスタの運用代行です。

ですが、現実問題、運用代行ができる、クリエイターが不足しています。お仕事のご依頼はあるし、ビジネスパートナーに恵まれ、今後も増えていくことがみえていますが、実際の制作に携われる人材が不足しているのです。
さらにいうと、マーケティングを理解していて、デザイン・動画編集ができる、クリエイター。(私はマーケティングクリエイターと呼びます。)

そして、デザイン・動画編集ができるクリエイターと言っても色々な種類・求められるレベル、クオリティがあります。
私が運用代行において求めているクリエイターとは

⚫︎自分のことよりも人のことを紹介する方が好きだし得意
⚫︎他の人の想いやコンテンツの良さを汲み取って、形にできる
⚫︎人と人、ものと人を繋ぐことが好きでそのために必要な表現力がある
⚫︎0→1よりも1→100にすることができる人
⚫︎目立つことよりも、まずは細部の美しさ、分かりやすさを大事にできる人
⚫︎スキルアップデートしていく向上心のある人

もし、これらの条件にピンとくる方、身に付けたい方は、ぜひ一緒に仲間になってもらいたいのです。

そしてまずはマーケティングとデザイン・動画編集のスキルをしっかりと身につけていただくので、結果的にご自身のビジネスの基盤を作ることにも繋がりますし、ご自身のタイミングで独立していただくこともできます。

私が見えない領域の勉強とビジネスの勉強をそれぞれ本気で学んで取り組んできて感じたのは、起業を安定的に続けていき成長拡大していくのに必要なのは、潜在意識の書き換えでも、派手なプロモーションで大きく結果を出すことでもなくて、

スモールステップでの成功・失敗経験を沢山し、改善し続けること。

▶︎成功体験は潜在意識に「できる・結果が出る」というポジティブなイメージ(体感)を刻み
▶︎失敗体験は潜在意識に「失敗しても大丈夫」というイメージ(体感)を刻む

潜在意識ができる・結果が出ることを自然と信じられ、かつ失敗しても大丈夫だと安心することができていれば、

起業を安定的に続けていくことができ・成長拡大していくし、
人生は良い方向へ進んでいくのです。

逆に、潜在意識に囚われ過ぎると、どこから抜け出していいのかわからなくなったり、結局実践&体感が取れないと、本当の意味で安心すること・自分に対してポジティブなイメージを刻むことができません。

また、ダイエットと同じで、いきなり大きく売り上げると、そのリバウンドが激しかったり、売上が立たない恐怖心・失敗してはダメというプレッシャーになり、どんどん望まない方向へと進んでしまいます。

私はそのどちらも経験し、苦しい期間を過ごしてきました。だからこそ、今回このように、少しずつ、けど着実に売上を立てられて、失敗しても私のフォローがあるから大丈夫、な環境を用意したかったのです。

しかも、自分を売っていくビジネスモデルではないので、過去の私のようにビジネスと自己評価を結びつけて苦しくなっちゃったり、自分に自信が持てない、という方には本当におすすめです。

これから求められるスキルとは

AI技術の発展に伴い、デザインや動画編集などはAIが担える部分も増えてきました。その中で、今更デザインや動画編集について学ぶ必要があるのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんAIに取って代わられる部分はますます増えていきますし、私自身もAIも活用しながらお仕事をしています。(講座内でもAIの活用方法を沢山お伝えします)
ですが、やはり、AIには汲み取りきれない部分も沢山あるのも現状。
そして何よりお客様ご自身が何を具現化したいのかが分かっていないことが多いので、AIでは具現化しきれないのです。

だからこそ、より繊細に、柔軟に、物事を、その人の本質を捉えられ、マーケティングの仕組みの中で実践できるクリエイターが必要となってくるのです。そういうクリエイターとして私はこれから益々成長していきたいですし、一緒にこの講座を通じて、目指していく仲間を増やしたいのです。

そして、これからますます求められるスキルの一つが動画編集のスキル

動画の影響力は依然と強く、うまく活用すれば認知度UPに大きく繋がります。実際に私もリール動画でフォロワー数の20〜40倍以上の再生数を、複数の動画で達成し、そこからLINEの登録者数やサービスへのお申し込みに繋がりました。FacebookやYouTubeでも再生数1万回以上を記録しています。

益々活字離れで、多くの人が文章を読まなくなってきました。その中で、動画は聴覚と視覚、動き、多次元、、同じ時間内で人に与える情報量が多く、整理されていると分かりやすく信頼度にも繋がります。

そのため私自身動画編集自体のご依頼をいただく機会も多く、(特に私は言語化が難しいサービス内容をわかりやすくアニメーションにすることが得意なので、その点で高く評価いただいています。)そのお仕事だけでも大きく売上を立てることができますし、作業単価を上げることができます。

だからこそ、動画編集のスキルもしっかりと身につけていただきたいのです。

センスがゼロでもスキルアップできる仕事

ここまで読んでいただき、クリエイターってセンスが必要そう…センスがないから自信がない…という方もいらっしゃるかもしれません。
大丈夫です。私も元々はセンスありません。これは過去の作品を見ていただくとわかるのですが…(これは残っていたものでマシな方)

大学時代に作ったバナーやロゴ…

私が考えるセンスとは、

  • 知識(視点)

  • 経験(観察×分析)

  • 客観力(視認性・操作性)

  • 丁寧さ(微細な違いを感じる心)

この4つを兼ね揃えることだと思います。私は元々(特に)丁寧さは皆無です。だから知識と経験を深めてセンスを磨いていきました。結果、他の部分も向上していき、センスがあるとデザイナーとして活躍されている方に評価いただけるほどまでに成長することができました。

だから、センスがない(と思われている)方のお気持ちも、改善点も分かるし、そこにフォーカスして、ブラッシュアップすることができます。

今回の講座はただ一方的に知識やノウハウ、技術をお伝えするものではありません。実際に制作もしていただき、辛口(ご希望で辛さは調節できます)でフィードバック・添削をしますので、どんどんスキルアップしていただけて、即戦力を身につけていただけるようにしています。センスを磨きたいという方はぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

講座概要

講座名:マーケティングクリエイター養成講座 RE:VISION
開講期間:スタートから6ヶ月間
(詳細なスケジュールは受講メンバー確定後調整します)
サポート内容:
・デザイン/動画編集/マーケティング/クライアントワークに関する講座(月2回)
・個別コンサル&添削(月2回)
・期間中メッセージサポート無制限(48時間以内に返信)
・メタバース空間の利用
定員:3名→残2名
講座代金:330,000円(税込)
※原則一括のみ。分割についてはご相談ください。

今回、講座の募集ではありますが、同時に、一緒にお仕事をやっていくメンバーの募集でもあります。そのため、ご受講前に個別相談会(無料)を必ず受けていただくようお願いしております。

ご興味がある方はまず、無料の個別相談会へお申し込みください。
個別相談会へのお申し込みは公式LINEのメッセージにて、
「個別相談」とお送りください。個別にお返事させていただきます。

講座のサポート内容(メタバース空間でお仕事もできる!)


それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。