ばらちゃん/彩り時間クリエイター

\デザインとビジネスで彩り時間創造を/ ▷クリエイティブに生きる脳力UPとビジネス構築…

ばらちゃん/彩り時間クリエイター

\デザインとビジネスで彩り時間創造を/ ▷クリエイティブに生きる脳力UPとビジネス構築&感覚タイプの方の参謀役🥷 ▷SNS運用,多彩講師,セッション,ティークリエイト,アートetc

記事一覧

2024年の行動戦略その1

年が明けて16日経ちました。 皆様にとっての2023年はいかがでしたか? そして2024年はどうなっていきますか? 私にとっての2023年は"大変容"だった2023年に入ってすぐ。 …

自分の信念を大事に生きる

この記事で9月頭頃まで大変容だった!と言う話を書きましたが、 その中で、ワークショップに参加した時の話。 そのワークショップは世界で一番ハードな?瞑想というくらい…

誰も損をしないビジネスモデルで将来のお金の不安、無くしませんか?

お金の不安だらけだった私はこれまでの人生ずっとお金の不安が付き纏っていました。 学生時代も、生活費を稼ぐために、バイトを何個も掛け持ちし、空きコマやサークル活動…

私の本業は母親であること

起業してからも、それまでも、私は色々なことをやってきて、 よく何をしている人?と聞かれることも多くて。 最近では、「運用代行とデザインのお仕事をしています。」と…

大変革と見えたビジョン

前回の記事の長野旅だけでなく、 この8月〜9月9日までにかけて、大変革!の連続でした。 ざっと振り返ると、 もう、濃い!!文字だけではよくわからないかもしれませんが…

人生が大きく動いた長野旅まとめ

8月17日〜20日。初めての長野。ここで人生が一気に、大きく動きました。 あまりにも大きく大きく動いたので、備忘録として、綴っておきたいと思います。 長野への憧れ長野…

【本当の豊かさの循環の仕組みを。】デザインと動画編集ができるマーケティングクリエイターを養成します【メンバー募集・限定3…

起業して3年とちょっと。その中で、投資をしても投資した分を回収できない。という方を多く見てきましたし、私も、多額の投資額を売上という形で最近ようやく回収し終える…

自分をどう認識するか

⁡ 今日から6月! ⁡ おかげさまで先月も 沢山のお仕事に恵まれました☺️ 本当にありがたいです😌 ⁡ ⁡ 特に最近は、 参謀として、というリクエストで お仕事に入らせて…

参謀として生きる〜長年のモヤモヤが解決した話〜

先日、森明日香さんの すけすけスキャンを受けました✨ そして!私は! 新型地球人でした🌏 新型地球人とは らしい。 一つの魂で輪廻転生するより 色んな魂のピースに…

寄り添いが向かない人たちへ

昨日は久しぶりに 郁 さんとコラボライブ!急遽! ライブはこちらから  で、その中で アストロ数秘術の魅力を色々話したんですが、 私的には ○超的確&繊細な翻訳ツー…

+10

原点シリーズ③ 世界の平和に向けて

真に受けるのを辞めた。

この2ヶ月間。 私を取り巻く環境(主に人間関係)が 大きく大きく変化して。 その中で私は、 「真に受けない。」 ということが大事だと気づきました。 自分の感情も。 …

オールマイティーのプロになる

以前は、 「ばらちゃんってなんでもできるよね」 「頭いいよね」って言われても、 素直に喜べなかったし、 「その道のプロである」ことへの憧れや 頭がいいことよりも、…

屋号 wafful design に込めた想い

(これは、2019年12月にアメブロに書いた記事を加筆修正したものです。) 私は学生時代から、 35歳になったら起業する! とずっと思い描いていました。 (結局起業したの…

わたしの職業は、"ばらちゃん"です。

こんにちは。ばらちゃんです。 1月にカメラマンのIKUEさんの撮影会に参加したのですが、 IKUEさんが、その時の私の感想を、このような素敵な記事としてまとめてくださり…

原点シリーズ①私がSDGsについて考える理由

(この記事は2021年10月13日にインスタグラムにアップしたものです) SDGsって?そもそも私のバックグラウンドは平和への関心を抱き始めたきっかけ小学生低学年の時は広島…

2024年の行動戦略その1

年が明けて16日経ちました。 皆様にとっての2023年はいかがでしたか? そして2024年はどうなっていきますか? 私にとっての2023年は"大変容"だった2023年に入ってすぐ。 私はそれまでの起業人生を賭けた大勝負に出た。 …結果、撃沈。 これまでのビジネスの流れから言うと、 今まで私の直感から生まれたサービスは 全て売れてきたし、 行動量もエネルギー量も過去1で、 もう絶対上手くいく。って思っていた。 でも、撃沈してしまった。 それは 今まで見てみぬふりをし

自分の信念を大事に生きる

この記事で9月頭頃まで大変容だった!と言う話を書きましたが、 その中で、ワークショップに参加した時の話。 そのワークショップは世界で一番ハードな?瞑想というくらい、本当にハードで。初めてやった5月の時は本当にしんどくて、もう無理!!!みたいな感じだったのですが、今回は2回目ってこと、自分自身もそれまでに色々な変化があったことや体の変化が追いついていたってこともあって、 純粋に楽しめました。しんどいっていう気持ちよりも、本当に心から楽しいっていう思い。 そしてその中で私が受

誰も損をしないビジネスモデルで将来のお金の不安、無くしませんか?

お金の不安だらけだった私はこれまでの人生ずっとお金の不安が付き纏っていました。 学生時代も、生活費を稼ぐために、バイトを何個も掛け持ちし、空きコマやサークル活動のない時間は基本的にバイト。バイトも、飲食店や家庭教師、接客業だけでなく、引越しや入所施設の夜勤など、時給が高く重労働なものも。 それくらいに自分にはお金がない、お金がないから、頑張って働いて稼がないと。と思ってきました。 その中で、起業をし、自分で収入を得ることができるようにはなったものの、妊娠・出産など、実働が

私の本業は母親であること

起業してからも、それまでも、私は色々なことをやってきて、 よく何をしている人?と聞かれることも多くて。 最近では、「運用代行とデザインのお仕事をしています。」と答えるようにしているのですが、 でも結局のところ、本業は母親であること、 というより、 「母親である私であること」。 これはずっと言っていて、 以前ベビーウェアリングのアカウントでも書いてて。 いつだって、健康にいいもの・美味しいものがあれば、 まずは子どもにと思うし、(もちろん母親こそ大事なのもわかってる)

大変革と見えたビジョン

前回の記事の長野旅だけでなく、 この8月〜9月9日までにかけて、大変革!の連続でした。 ざっと振り返ると、 もう、濃い!!文字だけではよくわからないかもしれませんが、本当濃かった。ここに仕事も入り。 でも確実に、この期間で、大変革を起こしました🦋 そして間違いなく、運用代行が収入面・マインド面のベースを作ったことでの大変革。 だから私は運用代行をお仕事として、今全力でやっているし、それを一緒にしていくメンバーを募集しています。(詳しくはこちら) で、この期間中に、N

人生が大きく動いた長野旅まとめ

8月17日〜20日。初めての長野。ここで人生が一気に、大きく動きました。 あまりにも大きく大きく動いたので、備忘録として、綴っておきたいと思います。 長野への憧れ長野旅の話をする前に、私の長野とのちょっと不思議なご縁の話から。 実は私は幼少期に、ふと、「いつか長野の山で自給自足生活をしながら暮らしたい」と夢を描いたことがありました。行ったこともなければ、当時長野に知り合いがいたわけでもなく、なぜか長野。 おそらく、今よりもずっと霊感&直感高く生きていたから、自然の中で暮

【本当の豊かさの循環の仕組みを。】デザインと動画編集ができるマーケティングクリエイターを養成します【メンバー募集・限定3名→残2名】

起業して3年とちょっと。その中で、投資をしても投資した分を回収できない。という方を多く見てきましたし、私も、多額の投資額を売上という形で最近ようやく回収し終えることができました。 もちろん、売上としてではなく、目に見えるもの・見えないもの、(愛やご縁、精神面の成長なども含め、)様々な形となって受け取った分を含めば、その時々に投資した分は回収できてきたのだと思います。 でも、頭では分かっていても。やはり、売上として、回収したい。と思ってしまいませんか?私はそうでした。 だ

自分をどう認識するか

⁡ 今日から6月! ⁡ おかげさまで先月も 沢山のお仕事に恵まれました☺️ 本当にありがたいです😌 ⁡ ⁡ 特に最近は、 参謀として、というリクエストで お仕事に入らせて頂く機会が増えまして。笑 ⁡急に参謀って 名乗り始めた感あるので、 一応経緯を… ⁡ 先日こちらに書いたんですが、 ⁡私が『参謀』というお役目だと 知りまして😎 ⁡ そこから小さい頃から ずっとモヤモヤしていたこと、違和感、 色々なピースがハマって、 ⁡ 一気に納得感を得て。 ⁡ ⁡ 参謀として 生きるこ

参謀として生きる〜長年のモヤモヤが解決した話〜

先日、森明日香さんの すけすけスキャンを受けました✨ そして!私は! 新型地球人でした🌏 新型地球人とは らしい。 一つの魂で輪廻転生するより 色んな魂のピースによって元々の経験値が高く (過去世も背負ってるものも色々) 既に地球を楽しむ方法を知っているのが新型地球人🌏 (だから波瀾万丈だったり、の割にチートなこともあったり、 中学生時代からアフィリエイト、大学生からデザイン、で少額ながらでもお金を稼ぐことが出来ていたのかも。学生時代から、ずっと起業はすると決め

寄り添いが向かない人たちへ

昨日は久しぶりに 郁 さんとコラボライブ!急遽! ライブはこちらから  で、その中で アストロ数秘術の魅力を色々話したんですが、 私的には ○超的確&繊細な翻訳ツール ○あれこれ聞かなくても分かる →セッション力&デザイン力爆上がり ってとこが1番で。 (魅力自体はアストロ数秘術のYouTubeチャンネルで他の同期メンバーと色々話してるからぜひそちらも🤗) で、郁さんが、 寄り添わなくていいって言ってたの、 まさにそれー🤣って笑 いや、冷たいとかでなくてね、

+11

原点シリーズ③ 世界の平和に向けて

真に受けるのを辞めた。

この2ヶ月間。 私を取り巻く環境(主に人間関係)が 大きく大きく変化して。 その中で私は、 「真に受けない。」 ということが大事だと気づきました。 自分の感情も。 起きている現象も。 他の人の言葉も。 これまで私は、 そのつもりはなかったけど、 「真」に受けてきすぎたんだと思う。 (特に自分の感情) だから、 私の「真ん中」は 「感情」「現象」「言葉」で 埋まってしまっていた。 そうなると。 自分自身がブレるだけでなく、 相手や自分の矛盾に、頭が混乱してしまった

オールマイティーのプロになる

以前は、 「ばらちゃんってなんでもできるよね」 「頭いいよね」って言われても、 素直に喜べなかったし、 「その道のプロである」ことへの憧れや 頭がいいことよりも、 「運動神経抜群」「容姿端麗」の方が 良いって本気で思っていました。 (その方が好かれると思ってたから😂) しかも、 両親どちらも大学には行ってないので、 勉強できるよりも友達と仲良く!みたいな価値観の元育ってきて。 頭が良いことに対して、コンプレックスすら感じるように。 (そして人見知りだったから、

屋号 wafful design に込めた想い

(これは、2019年12月にアメブロに書いた記事を加筆修正したものです。) 私は学生時代から、 35歳になったら起業する! とずっと思い描いていました。 (結局起業したのはそれよりも前ですが、 35歳は、私の集大成の場所づくりだと思う。) で、その時に向けて、 ずっと屋号は考えていました。 (小さい頃から自室に図書館を開いて、本全てにラベリングしたり、芸能人のごとくサインを考えたりする、夢見がちタイプ笑) その時に思いついたのが、 wa*ful 《わっふる》でした。

わたしの職業は、"ばらちゃん"です。

こんにちは。ばらちゃんです。 1月にカメラマンのIKUEさんの撮影会に参加したのですが、 IKUEさんが、その時の私の感想を、このような素敵な記事としてまとめてくださりました。 この記事の中で、出だしから、最高のご紹介を頂いたのです。 以前インスタの投稿にも書いたのですが、 だからこそ、その"職業、ばらちゃん"っていうのは 私にとって最高の褒め言葉なのです。 実際に、私は普段、インスタなどSNSで見せている(脳力のこととか、アストロ数秘術のセッションとか)のは、活

原点シリーズ①私がSDGsについて考える理由

(この記事は2021年10月13日にインスタグラムにアップしたものです) SDGsって?そもそも私のバックグラウンドは平和への関心を抱き始めたきっかけ小学生低学年の時は広島に住んでいたため、平和学習が身近で、その頃から平和への関心がありました。引っ込み思案で、小学校の休み時間は伝記や戦争の記録などを片っ端から読んで過ごしていました。 小学校高学年でいじめに合い、当時の担任の先生の存在に助けられたことから、私自身、悩んでいる人を助けたいと思うように。 環境への関心を抱き始