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2024年の行動戦略その1

年が明けて16日経ちました。
皆様にとっての2023年はいかがでしたか?
そして2024年はどうなっていきますか?

私にとっての2023年は"大変容"だった

2023年に入ってすぐ。
私はそれまでの起業人生を賭けた大勝負に出た。

…結果、撃沈。

これまでのビジネスの流れから言うと、
今まで私の直感から生まれたサービスは
全て売れてきたし、

行動量もエネルギー量も過去1で、
もう絶対上手くいく。って思っていた。

でも、撃沈してしまった。

それは
今まで見てみぬふりをしてきたこと、
自分の中での一番の恐れとの対峙のきっかけでもあった。

とは言え、
先は真っ暗闇のようで、
信頼していた人の言葉も薄っぺらく感じてしまうほどに
ボロボロの状態に。

そんな時にある方が手を差し伸べてくれて、
出会ったのが運用代行という仕事でした。

そこから、様々な経験を通じて、

売上だけでなく、
自分のスキルや人との付き合い方というのも

全方位、上昇、大変容していきました。

運用代行というお仕事の可能性と展望

運用代行というお仕事は、

●これまで自分のオリジナルコンテンツを多数生み出し、それぞれに対してプロモーションなど一連の流れを実践し、売り上げてきたこと
●自分自身が他の人のサービスを応援したりプロデュースする方が好きで得意であるということ
●大学時代から副業で続けてきたデザインのスキルが活きること
●これまでのコンサルや講師としての実績
●様々な分野業界に通じて学んできたこと など

私にとって、ぴったりのお仕事でした。
そして、これから
コワーキングカフェ&自然療法サロンを作っていく私にとっても
一番ハマったのです。

なぜなら、

この図のように、「三方良し」の仕組み。
それがインスタの運用代行です。

ですが、現実問題、運用代行ができる、
クリエイターが不足しています。

お仕事のご依頼はあるし、
ビジネスパートナーに恵まれ、
今後も増えていくことがみえていますが、
実際の制作に携われる人材が不足しているのです。

さらにいうと、
マーケティングを理解していて、
デザイン・動画編集ができる、クリエイター。
(私はマーケティングクリエイターと呼びます。)

そして、
デザイン・動画編集ができるクリエイター
と言っても色々な種類・
求められるレベル、クオリティがあります。

私が運用代行において求めているクリエイターとは

⚫︎自分のことよりも人のことを紹介する方が好きだし得意
⚫︎他の人の想いやコンテンツの良さを汲み取って、形にできる
⚫︎人と人、ものと人を繋ぐことが好きでそのために必要な表現力がある
⚫︎0→1よりも1→100にすることができる人
⚫︎目立つことよりも、まずは細部の美しさ、分かりやすさを大事にできる人
⚫︎スキルアップデートしていく向上心のある人

今や運用代行を仕事にしている人は多いですが、
実際にこの姿勢で取り組めている方はまだまだ少ないので、

そういうクリエイター養成の講座を
今年2024年は更に力を入れて取り組んでいきます。

2024年の行動戦略その2へ
続く

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