見出し画像

ついに明日クラウドファンディング公開します!


ついに明日!!!


9/14土曜日13:33よりクラウドファンディングを公開します


みなさま、こんばんは!


今日もお勤めご苦労さまです。

遂に!ついに明日から


動物性原料不使用の豆腐バーガー「大仏バーガー」をフードトラックでお届けします!


のクラファンを公開します!イェイ!!!


思い返せば1カ月の間、クラファンの準備に追われて激動の毎日を過ごしておりましたが、ついに明日ようやく公開できる予定です!

いやー!まだ始まってもないけど、長かった!!!笑

毎日濃すぎて短かかったはずなんやけど、色々なことがありすぎて、、、


でも、スタート前日の夜はこうやって穏やかな心で満月を眺めながら、穏やかな心でいまこのnoteを書いている時間は、とても幸せなことです。


今は外で、キレイに見える中秋の名月を眺めながらこの文字を紡いでいます。

今日仕事で指を負傷したため、指ズキズキしながらiPhoneSEでまったり書いてます。


あ、そう。今日も今日ですごくおもしろい日でした。


火曜日から続いていた、キッチンカー の仕事も、今日で一旦の区切りとなりました。

現場は幕張メッセで、東京ゲームショーというイベントでのキッチンカー でのお仕事のお手伝いでした。

休憩中に東京ゲームショーの中をフラフラと見てたんですが、時代ですね、自分が想像しているゲームの概念を超えた空間でした。


ゲーム全然興味ないけど、興味ないからこそ、知らない世界を少し覗けた感じがして、すごくおもしろかったです。

東京ゲームショーの一般の公開は、明日から見たいで、お客様も少なかったため、今日はゆっくりかな〜とか思いながら炊飯器を開けた瞬間でした。


炊飯器を開けた瞬間、バチバチバチバチ!!!


一瞬、何が起きたかわかりませんでした。


現実で何が起きたかがわかったのは、3秒後くらいのことでしょうか。

右手で炊飯器をあけたのですが、蓋を開けるために手を上に挙げた瞬間、気づかずに右の壁に剥き出しで稼働していた大きい業務用の換気扇に指ごと巻き込まれてしまいました。


結論から言うと、幸いにも大事には至らなかったのですが、、、


非常に酷い打撲をしてしまいました。


指もざっくり切ってしまったのですが、ゴム手袋をしていたので、それがガードしてくれ、なんとか被害を最小限に抑えてくれました。


とりあえず痛すぎて気が動転してしまって、5分くらいアタフタしてました。


で、ようやく冷静になって、ちょっと裏に回って座って氷で冷やすことに。

そこに社長が裏に来て、事情を説明。


僕「こうこうこうで、指やっちゃいました。ちょっと痛すぎるので、氷で冷やしてみます。」


このとき、吐き気がしてきて、指も曲げられない状態でした。


やばい、これ、もしかしたらもしかするかもしれない。

そんなことを言ってると、社長が言いました。

社長「俺、30年、気功やってるんだよ。ちょっと、手、かしてみて。」

僕は言われるがままに、社長に右手を差し出しました。

そして、社長は、気を流しはじめました。


人生に2回目の気功体験のはじまりでした。


社長「じゃあ、いまから、気をながすよ?」


僕「お願いします

その瞬間、負傷した部分が強烈に痛み始めました。

明らかに表情がこわばっていたであろう僕に社長が言います。


社長「痛いか?


僕「気が流れ始めた瞬間から、めちゃくちゃ痛いです

社長「おまえ、むちゃむちゃ敏感だな

僕「あ、そうなんです。自分では普通だと思って大人になったんで、わからなかったんですけど、かなり敏感な体だということに、最近気づきました

社長「今まで気功やってきたけど、お前ほど敏感な奴、滅多に見ないよ


僕「僕、小さい頃は、幽霊とかまでは見えないものの、妊婦さんとかのお腹にいる赤ちゃんが、男のコか女の子のどちらがいるかとか直感でわかる能力があったんですよね。」


ぼくは、そのときは普通の感覚だったんですが、恐らく、4歳のときに保育園に入るときですかね?登園初日に大泣きして、お母さんと先生をえらく困らせたことを今でも鮮明に覚えてました。相当嫌な環境だったんでしょうね。笑


そのとき、泣いて泣いて大人にアピールしたんですが、大人はこれだけアピールしてもわかってくれないのか、ってなって、、、


保育園の方針も、自由に伸び伸び、的なところとは真反対の方針のところで、、、

いわゆるモンテッソーリ教育の先進的な存在に位置付けられた、その業界では当時有名だった保育園で。


わかりやすくいうと、運動会で、北朝鮮のマスゲーム的なことをやらされてました。笑

今から思い出すと、ドン引き〜な保育園でしたよ。笑


毎日の生活も、外で自由に遊びましょう〜ではなくて。

「お仕事」と呼ばれる時間を過ごすわけですよ。

絵をかいたり、おもちゃで遊ぶわけなんですけど、「お仕事」として扱われているんです。

今からお仕事で、これをやります〜的な。

お仕事なんで、遊びじゃないんてますよ。


全然楽しくないわけです。笑

めちゃくちゃ決められたこと、やらされるし。笑

そんな生活が相当ストレスだったんでしょうね。

ぼくは恐らく4歳で、自分の感覚を封印する人生を歩みはじめます。


ほんとうは、敏感すぎる感覚フルマックスでは、恐らく保育園をサバイブすることができなかったんでしょうね。

小さい子に、毎日、お仕事しましょうね〜とか言って先生に言われるわけですから。


今から思うと、あいつら頭おかしかったな〜って思います笑

まぁ、僕には必要なことだったんでしょうね。

モンテッソーリ教育って、多分流派が色々あるとは思うんで、あまりその辺は詳しくないですけど、


僕の保育園は、社会に出てキチンとして社会に適応できる力を育む

という理念で、運営されてたみたいですね。

たしかに、僕はお箸もめっちゃ綺麗に持てるし、ウンコの拭き方も保育園で丁寧に教わったし笑

そういう日常生活に必要な面では、めちゃくちゃに保育園に感謝してます。

でも、意味あって、その保育園に入ったということは、たぶん、ちゃんと現実世界で、お仕事と向き合いなさいね。

ちょっとスピっぽくなりますが、そういうことが僕には必要な生まれつきの課題なんでしょうね。

そんなスパルタ教育保育園で育った僕は、


見事に大学まで卒業し、新卒で市役所職員となりましたよ。笑

教育の力は、スゲーですね。笑

ただ、自分を社会に適応させることだけに特化して4歳から24歳までの20年を過ごしました。

でも、ほんとうの僕は、社会不適合な感覚をもちあわせた、クズです。笑

市役所職員でも、かなりヤバイ新人入ってきた、みたいな噂が広がっていたみたいで。笑


まぁ、半年もせずに、仕事が嫌すぎて、全部ほっぽり出して、インドに2週間逃亡しましたからね。笑


いい思い出です。


とまあ、こんな感じで、よく思い返してみると、僕は、「お仕事」ということが、今世のテーマみたいです。


明らかに、小さいときから、「お仕事」と向き合ってきましたから。笑

で、話は戻って。

社長「おれはスピとか宗教とかもかなり勉強して、ま、今も、本を執筆してるわけだけど、この現実世界では、やっぱり仕事が大事なんだよ。」


まったく、同感です


どんだけスピとか宗教とか言っても、現実世界をキチンと生きていかなければ、この世で生活できません。

スピも宗教もいいけど、それにハマって依存せずに、地に足つけて、とりあえず仕事しっかりして、その上で、スピでも宗教でも、楽しんだらいいと思うのです。

仕事って、今まで、めちゃくちゃネガティブなイメージで見下してきた自分がいるんですけど、、、


恥ずかしいながら、29歳の今、仕事は人生で一番大切なものではないか説がでてきています。笑


ちょっと言い過ぎですが、今の僕にとっては、それくらいってことです。


実は、明日クラファンを公開するので、そこにもめちゃくちゃ長文で熱いメッセージを紡いだんですけど、、、


「キチンと仕事に向き合おう」という思いで、今回クラファンを行います。

新卒で入った市役所を1年で退職してからは、4年間、自分探しの放浪の旅。

その負のループから抜け出し、ようやくこのスタートラインまで、戻ってこれました。

ああ、でも、大学卒業後の放浪4年間のモラトリアムは、楽しかったし、苦しかったな。笑


遅れてきた反抗期も、もう、やりきった、かも?笑


まだまだ反抗期かもしれないですが。

言いたいことは、僕はきちんと「お仕事」と、向き合っていこうと覚悟したということです。


で、おもしろいのが、、、

「お仕事」って、めちゃくちゃおもしろいやんけ!!!


ってことです。


なんで早く気づかなかったんだろう?と思ってしまうほど。

最近はケータリングとかの仕事が、めちゃくちゃ楽しい。

お仕事だけど、お仕事じゃない。

お仕事のイメージを、これからどんどんアップデートしていきます。


僕は、家族もできたし、仲間にも恵まれてるし、あとは、お仕事だけです。笑


あとお仕事さえ胸を張って楽しむことができたら、もう、言うことないっス。


と、いうことで、今回も長くなりましたが。



そのあと、社長にずっと気を流してもらって、手もだいぶよくなりました。


そして何より、社長とゆっくり色んな会話ができて、怪我はしたけど、とても有意義な時間となりました。


社長は、キッチンカー業界20年の、大先輩です。ドンです。




今日怪我したおかげ?で、社長と腹わって話もできて、ほんとによかった。


キッチンカーの設備も、一部貸してもらえるみたいだし。





最高かよ!!!



ってな感じで、今日も、オオハシカズヤ的一日となりました。


明日クラウドファンディングをスタートしますので、是非目を通して欲しいです!

支援するとかしないとか抜きで、魂込めて書いたメッセージを、読んで欲しいのです!!!

と、いうことで、クラウドファンディングは、基本的には、FBにアップする予定です。


このnoteにも、アップします。

では、今日もお勤めご苦労様でした。


みなさま、よい花金を!

#写真
#恋愛
#子育て
#スピリチュアル
#恋
#エンタメ
#クラウドファンディング
#子育て日記
#パパの子育て
#パートナーシップ
#クラファン
#キッチンカー
#フードトラック
#夫婦のパートナーシップ
#恋とか愛とかパートナーシップとか
#クラファン挑戦中
#大仏バーガー
#ベジバーガー
#豆腐バーガー
#仕事