見出し画像

自己紹介

こんにちは、宮です。
これまでの日記を見てくださっている方、ありがとうございます。
初めましての方、はじめまして。
今日は、わたしがどんな人間かをお話していこうと思います。👏🏻

1.わたしってどんな人?

宮と申します。20代。
もともと地方で山と海に囲まれて暮らしていました。就職とともに上京。
一般病院の看護師として働いていますが、来年4月に新分野への転職が決まりました。拍手👏🏻

性格は細かいことは気にしない「なるようになるよ!」決してメンタルが強いわけではなく、気にしないことを覚え始めただけです。サバサバしてるねって言われます。そう見せているだけです。

新しいことに挑戦するのが好きです。休みの日はだいたい外にいます。最近は為替の勉強をはじめました。資産って大事。web系フリーランスの技術も学んでみたいし、いろいろやりたいことはたくさんあります🏆


2.好きなことは?

体を鍛える
休みの日は家の近くのジムで筋トレしてます。『背中がきれいな人は努力家』自論です。立ち姿がきれいな人に憧れています💃🏽✨
空手やキックボクシングもやりました。女だからってなめんなよ、という気持ちからはじめましたが、普通に楽しかったですよ。自衛はできるに越したことない。

ごはんを食べる
激辛は消化器系が死ぬので食べられませんが、他食べられないものは今のところないです。最近はベトナム料理🇻🇳韓国料理🇰🇷インド料理🇮🇳にはまっています。もちろん和洋中伊大好きです。
最近『プチヴィーガン』生活を始めました🌿どういうことなのかは後日✍️

本を読む
漫画も小説も好きです。漫画はJOJO・ドラゴンボールとかその辺。小説はハードボイルド系。ワクワクして読めるのがいいですね。
最近自己啓発系やビジネス書も読み始めました。慣れないですが頑張ってます📚Kindle買ったからには有効活用しないと、と思ってます。

最近読んだ漫画は「メンタル強め美女白川さん」「鹿楓堂よついろ日和」面白いですよ🌺
エッセイだと「大人の女よ!清潔感を纏いなさい」こういうのはテンションあがります❤️‍🔥


3.わたしのモットーは?

わたしのモットーはいくつかあります。

モットーそのいち。
『健康的に、美しく、年相応に、若々しく』

人生これにつきると思います。🕺❤️‍🔥
健康的にっていうのは、体はもちろん心も。「病気がない=健康である」ていうのはちょっと違うんじゃない?人生楽しんだもん勝ちなんです、結局のところ。そう思うし、そうであって欲しいとも思います🌻

わたしのなかの美しさは「自分の理想のために何をしているか」という姿勢。どうせどうせとため息ばかりつくのは美しくない。周りから見て不恰好でも、わたしが頑張っていることに価値があると思います。
だからスキンケア運動栄養管理も、わたしの好きなわたしに少しでも近づくためです💪🏻まだまだですが、頑張るのをやめたらそこで終了。

若々しさは見た目の話ではないです。
いくつになってもエネルギッシュでいたい。そりゃ老けてますね!は傷つきますけど🩹なので若作りに勤むのではなく、しっかり素敵な大人になるための土台づくりを!何をすればいいかはまだ模索中です‥📛

モットーそのに。
『やらない後悔より、やって学習』

面白そうだな、やってみたいなとおもったらとりあえず手をつけます。それで合わなかったら辞めればいいし、合っていたら続ければいい。経験値は大事。話のネタになるし。時間がないとかお金がないとか、そういうことを考えないで生き抜くことが最大の目標ですね!🏵

人生死ななきゃなんとかなります。だから死ぬまでに片っ端から世の中知っていかないともったいない!けっこうノリは軽いです🌞

モットーそのさん。
『わたしがいいって言ったらいい!』

わたしが「これ、いい!」と思ったとします。とても魅力的な、まるで運命💓
例えばよその人が「でもこれって値段高くない?もっと安いのあるじゃん」「なんか女性/男性っぽくないね」「こっちのほうが絶対いい」いろんな意見があると思います。いろんな人がいるのでそれは当たり前です。

しかしわたしの好き!素敵!という感情はまごうことなき事実。わたし以外の人が否定できるわけがないんです。どんなに近しい家族・友人・恋人etcだろうと、感情の否定はしてほしくない💔

逆にいえば、わたしもそういうことはしないようにする。やられたら嫌だけど人にはやりますってのは、ちょっとかっこ悪いですよね。

それに、身近にいないだけで、案外自分と同じこと思ってるひと、いるもんです❤️‍🩹
なんだか悲しいなあ虚しいなあと思ったら、ちょっと遠出して🏃‍♀️新しいコミュニティを見つけに行くのもきっといい👯‍♀️✨


4.最後に


つまりは『シンプル(単純)な人生』を目指している人間です。質素とか丁寧な暮らしとか、それもまた好きですが、そのまま シンプル(単純)な人生 を目指しています💟

これからは、日々思ったこと・やっていること等を日記のように投稿していきます!
文中太字になっているところがメインになると思います✍️興味ある方・情報共有してくれる方、フォローよろしくお願いします🤲❤️

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?