![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/25092700/rectangle_large_type_2_c31e28ede7cb4d343308d2005c0b25b4.png?width=1200)
「D2Cに期待される提供価値は"安心感"と"お得感"」調査関連ニュースまとめ 5/8号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
D2Cに期待される提供価値は「安心感」と「お得感」
購入比率が高いのは「サプリメント・健康食品」「化粧品」
公正取引委員会、デジタル広告の取引実態に関する中間報告書を公表
テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増
パーソナライズ広告について「便利で好む」は15%、「不快」が29%
モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用トップはマック
緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安
新型コロナの影響で支払い方法に変化も 現金減った、スマホ決済増えた
フードデリバリーのバイト応募前年比415%に スーパーコンビニも200%超
新型コロナ問題発生後「応援消費行った」10.8% 若年層「応援先が好き」
「SDGs」認知率が1年間で大きく増加し29.1%に。学生の認知率は45%