「新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/5号 3 VoDX 2021年3月5日 09:51 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー昨年の総広告費、前年比88.8%の6兆1,594億円に 9年ぶりのマイナス成長動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増Z世代、68%がテレビを見ながらSNSを利用/スマホ利用時間の24%がSNS2020年の公式な情報の更新数、前年比75%増/Yextがコロナ禍の企業のオンライン情報発信を調査約半数のITエンジニアのキャリア不安は、自分の技術やスキルの陳腐化エルダー・シニア層、「ネット」利用時間が「テレビ」を超える「不祥事によって購入・利用意向が下がる」 回答者の6割以上 ダウンロード copy #マーケティング #広告 #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #ウェビナー #BtoBマーケティング #広告業界 #BTOB #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング 3