「6割が自分の価値観と合わない企業から購入するのをやめた」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/19号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
美容に関する行動や考え方に変化があったと回答した男性が約4割
ワーキングシニア、就労収入使途は「食費」が最多/高年齢ほど収入に格差
62%がWebアクセシビリティを「知らない・内容は知らない」と回答
Clubhouse認知率は66%まで上昇/利用意向は30代で増加
キャラクターマーケティング、適層は外交的、大胆、楽観的、関心が強い人
20年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比5.2%増の3,258億円の見込
マーケター約6割がCOVID-19の影響により、2020年の売上が減少したと回答
生活自由度は3か月連続で減少し、54.9点に 行動抑制はさらに強まる
2019年アパレル向けRFIDタグ国内流通総数は推計24億7,149万枚に