見出し画像

次こそちゃんと「旅行・おでかけ」を書くから許して!

先日、豚まん好きが高じて「神戸は豚まん天国」という記事を書いた。

神戸に数ある豚まん店の有名どころをいくつかサラリと紹介し、最後に自作の豚まんを誇らしげに紹介するという、少し自作自演感が否めない記事。

それがなんと、note公式「今週の注目記事~旅行・おでかけカテゴリ~」に選ばれた。

他に選ばれている記事を並べてみると、

国内編
食べるために泊まりたい!料理が魅力のリゾートホテル・ベスト10
初夏の能登旅 ~前編~
銚子の絶景と海鮮を満喫する旅まとめ
炭鉱の町・田川の駅上ホテルに泊まる
「あをによし奈良へ、おとなの遠足」 ちょっとそこの異世界まで。
鬼怒川温泉駅の構造と番線
海外編
私のパリ散歩2022【前編】
アジア紀行~ベトナム・フエ①~
旅の振り返り アイスランド

と、ちゃんとした「旅行・おでかけ」記事だ。
目を通させていただいたが、どれもしっかり「旅行・おでかけ」だった。
みなさん写真もいっぱい使われて、本当に行きたくなる記事ばかり。

なのに僕の記事ときたら、最後に「名だたる老舗を差し置いて申し訳ないが、やっぱりこれがいちばんうまい」と自作の豚まんを推している。
わぁぁ、なんか恥ずかしくなってきた。

次こそちゃんと「旅行・おでかけ」を書くから許して!

でもやっぱり、これがいちばんうまい…

画像1

(2022/6/29記)

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!