見出し画像

チョコ以外にも。男性が喜ぶバレンタインギフト特集

こんにちは!
名古屋にあるセレクトショップFOCUS Web担当のSumiです。

バレンタインまで2週間となりました。

バレンタインは定番の「告白」だけでなく、「感謝の気持ち」を伝えることができるイベントではないでしょうか。

バレンタインにチョコレートをプレゼントする方が多いと思いますが、今回はセレクトショップ選りすぐりの商品の中から『男性が喜ぶバレンタインギフト』を8つピックアップしました。

上質な商品ばかりですので、ギフトとしてはもちろんのこと、男性ご自身へのご褒美としても最適です。

記事の最後では、ギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、名古屋のチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」の詳細もご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


男性が喜ぶバレンタインギフト8選

1. 着心地のいいトップス

【別注】SUEDE BOMBERHEAT WRAP NECK PARKA / junhashimoto

裏面のワフワのシャギーフリースはそのままにムートンライクな表情を持ったスエード素材を表面に採用したラップネックパーカー。

パーカーではよくある紐を排除し、ラップ型のフードで洗練されたデザインが特徴的な形です。そのカタチを継続しながらもサイズ感を少しだけ調整。体への締め付けがないようにタイトすぎないバランスに変更しています。

生地の厚みはロンT以上、スウェット未満のちょうど良い厚みですのでライダースジャケットやコートの中にもバランスよく収まります。

着用モデル:身長185cm 73kg 着用サイズ:5(XL)
着用モデル:身長170cm 60kg 着用サイズ:3(M)

このアイテムを見る

FOX WOOL PARKA / RENCONTRANT

保温性に優れ、柔らかさと美しさ、そしてヘアリーな表情を持つ、世界でも希少性の高いブルーフォックスを使用したパーカーです。
ブルーフォックス特有のふっくらとした空気を含んだ上質な質感、しっとり滑らかな肌触りをダイレクトに感じて頂けます。
同素材で、クルーネックカーディガンをご用意してます。

このアイテムを見る

2. 普段使いができる帽子

MIL-TE14R11 / MATURE HA._MIL

冬専用キャップ。リサイクルウール×リサイクルナイロン素材を使用した耳のフラップ付きの6パネルキャップになります。

防寒としてフラップをバックルから外せば耳当てとしてご利用頂けます。

ブラックにブラウンという秋冬らしい配色もポイント。

このアイテムを見る

metro hat - recycle wool x recycle nylon / MATURE HA._MIL

丸みを帯びた形でカジュアルな印象のメトロハット。
暖かみのあるウールをメインで製作されたやわらかい素材感が特徴的。

トップが丸みがあり、少し可愛らしさのあるバランスですが、上質なウール素材をメインで使用することで綺麗で上品な雰囲気に仕上がっております。
つばの長さ深さが絶妙なバランスのハットです。

やわらかい素材ですので折り曲げてコンパクトにして持ち運べます。

このアイテムを見る

3. 上質なベルト

クロコダイル クラシックドレスベルト / THE SOLE

スーツ・ジャケットスタイル にぴったりの最高級ワニ革で仕立てられたクラシックスタイルのベルトです。

海外のメゾンブランドにもレザーを提供する日本屈指のプレシャススキン専業のタンナーがつくる マット仕上げのスーパーハイグレードのナイルクロコダイルスキンを使用、ベルト裏側にヌメ革でなくオイルドレザーを使用することでコシがありながらしなやかな質感を実現しました。

通常、バックルは鋳造にて作られますが、このベルトのバックルは特別注文で金属の塊を削り出しして作成しました。そうすることでバックル自体の硬度が高くなり、細身ながらもシャープで重厚な雰囲気になります。

表面の仕上げはヘアライン仕上げで裏面は鏡面仕上げと、非常に凝った仕上がりです。ベルト自体は最高級のワニ革を使用しており、エッジが滑らかになる様に磨きをかけています。最初から柔らかな腰あたりを感じられる様に丁寧に鞣された極厚のオイルレザーを使いしなやかなタッチを実現しています。

このアイテムを見る

Course Belt w/Cobra FY 25 / bagjack GOLF

AustriAlpin®製のアルミニウムCobraクリック安全バックル付きの高品質ベルト。

イタリー製のウェビングテープを使用し、bagjack GOLF™レザーパッチが付きます。

ベルトの先端はbagjack GOLFタグでもおなじみのカッティングで、バックル自体を裏のベルクロで簡単に外すことも可能です。 Cobra Pro Styleセーフティバックルの耐荷重は18kNで、ロック機構は片側の開きを防ぎ、荷重がかかった状態で開くことはできません。

COBRA®PRO STYLEのロックメカニズムは、COBRA®THE ORIGINALメカニズムを進化させたもので、閉じたときの柔軟性を高めています。

さらに、COBRA®PRO STYLEの背面にある大きな切り欠きにより、汚れ、ほこり等がバックルに引っかかるのを防ぎ、パフォーマンス機能と寿命をさらに向上させています。

このアイテムを見る

4. 実用性のある財布

Bi-fold Wallet / HOFF

ミニマルを目指したオールインワンの二つ折り財布。

札入れ×1 / カードポケット×2 表にステッチの出ない仕様。

通常、靴やカバンを製作する際に、革の厚みを揃えるために「漉く=carding」作業を行います。残された漉革は、有効利用されることが少なく、廃棄されることもあります。

HOFF はこの漉革に注目し、表面がない漉革ならではの味を活かす事ができないかと思い立ちました。

2015 年春よりHOFF のもの作りは、その漉きの作業でうまれた両方の素材、吟面(GRAIN LEATHER)と床革(CARDING LEATHER)をコンビネーションで使用し、日本の工房で生産される新しい“形” を追求したコレクションになります。

このアイテムを見る

Envelope Bi-foider Wallet / HOFF

ミニマルを目指したオールインワンの二つ折り財布。

札入れ×1/カードポケット×2/コインケース×1表にステッチの出ない仕様。

通常、靴やカバンを製作する際に、革の厚みを揃えるために「漉く=carding」作業を行います。残された漉革は、有効利用されることが少なく、廃棄されることもあります。

HOFF はこの漉革に注目し、表面がない漉革ならではの味を活かす事ができないかと思い立ちました。

2015 年春よりHOFF のもの作りは、その漉きの作業でうまれた両方の素材、吟面(GRAIN LEATHER)と床革(CARDING LEATHER)をコンビネーションで使用し、日本の工房で生産される新しい“形” を追求したコレクションになります。

このアイテムを見る

5. 暖かい防寒グッズ

YAK STOLE NOMAD NETS / NORLHA

極上のヤクの毛を使用したの定番ストールです。
軽い。柔らかい。そして暖かい。
嫌味のないフリンジ仕様のデザインも特徴的。
素材の特性上摩擦に強く毛玉になりにくいのも嬉しいポイントです。
もちっとしておひシワにもなりにくいので室内で使わなない時はバッグの中に入れて置くのもお勧めです。

このアイテムを見る

ヘアシープ×ラビットファーライニンググローブ (タッチパネル対応) / DENTS

スマートフォンのタッチパネルに対応したグローブ(ラビットファーver.)。

きめ細かな光沢と、吸い付くように滑らかな着け心地が楽しめるヘアシープレザー。 極上の感触を持つラビットファーライニングは、手の甲から指先まで伝わり、 冬の厳しい寒さを凌ぐにふさわしい暖かさを備えています。

スマホ対応レザーグローブはデンツでも昨年からリリースされておりましたが、ラビットファーライニングを搭載したモデルでのリリースは今年が初めて。

エジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革。 非常に薄く柔らかくなめすことが出来、肌に吸い付くように滑らかで シルキーな感触をもち、その使い心地は最高です。 デンツのヘアシープ グローブのほとんどは、 世界有数の高品質レザーを製作する 英国の名門ピタード社のレザーを使用しています。

毛足を長めにカットした極上のラビットファー。 手を入れた時に”スッ”と包み込まれる暖かさと安心感があります。

このアイテムを見る

6. 履き心地抜群のアンダーウェア

SHORT BOXER PANTS -TRIBE CHECK- / Gravevault

最もバランスの取れたショートボクサーパンツ。

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで、身体にフィットする 、まさに 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので、履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなの遊び心もグレイブボールトの魅力のひとつです。

特別な日の贈り物や、大切な方へのプレゼントに喜ばれています。

このアイテムを見る

7. 実用性が高い靴下

SOCKS / MOUT RECON TAILOR

アンチマイクロバイアルソックに使用している機能素材はオーガニック100%の良質な綿花に抗菌、防臭、消臭の加工を施しその効能から黄色ブドウ球菌の増殖を抑えそれが防臭につながっています。

消臭加工により 汗臭原因のアンモニア、酢酸、イソ吉草酸、加齢臭原因のノネナール、これらの4大悪臭に対応をしており、アンクルレングスソックスに仕上げました。

このアイテムを見る

TFW SOX / TFW49

MADE in JAPANのこだわりの履き心地。

糸一本からこだわり、確かな技術を持つ日本の工場と提携し製作されたこだわりの靴下。

履いているだけで広がりができるただ唯一のソックス。

豊富なカラーバリエーション、ミドル丈ソックスとショート丈ソックスのご用意をございます。

このアイテムを見る

8. 使い勝手のいいバッグ

DICK-50 / JETMINMIN

ジッパー巾50cmのビニールテント地のボディーに、長さを自由に調節可能な浜松産シートベルトをセットした、シンプルなA4サイズが横に入る斜めがけバッグです。

メッセンジャーバッグでもオシャレバッグでもない、普通のクロスボディーのシンプルなバッグが、ようやく形になりました。

店舗のひさしやトラックのホロに使う丈夫なビニールテント地と、浜松産シートベルトの組み合わせは、雨の多い日本にはピッタリ。

ファンライドを楽しみたい方や、通勤にチャリを使ってる方など、ロードレーサーじゃない自転車に乗ってる人におすすめです。

少し大きめなバッグですので、ちょっとした旅行などにも最適です。

このアイテムを見る

BALLOOON!-55 / JETMINMIN

あると便利な形のフラッグシップトートバッグ “バルーン!”  

テキスタイルマンの和紙19%×コットン81%のモッチリした浜松産オックス生地を使用しサイズは 45 / 55 / 65 の3種類になりましたので用途に合わせてお選びいただけます。

この55サイズはA4サイズが横に入り、男性でも女性でも無理なく普段使いできる用途の広いものになります。

お子様の行事やレジャーにご夫婦で兼用するのもオススメ。

洗濯機でガンガン洗えますので普段使いからアウトドアシーンでも対応可能です。

このアイテムを見る


今回の記事では『男性が喜ぶバレンタインギフト』をご紹介させていただきました。

バレンタインギフト選びの参考になれば幸いです。


名古屋でおすすめのチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」

最後にギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、名古屋でおすすめのチョコレート展の情報をご紹介します。

2024年1月18日(木)〜2月14日(火)にジェイアール名古屋タカシマヤで開催される「アムール・デュ・ショコラ」

遠方の方はオンライン販売もあるようなので、そちらをチェックしてみてくださいね。
オンライン販売

アムール・デュ・ショコラ
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ
(10階:メイン会場、1・3・4・5・6・8・9階:サテライト会場)
期間:2024年1月18日(木)〜2月14日(火)
営業時間:午前10時〜午後8時
公式サイト:
アムール・デュ・ショコラ


【ご紹介した商品カテゴリー】
▶︎
アンダーウェア
▶︎
靴下
▶︎
財布
▶︎
手袋
▶︎
パーカー
▶︎
バッグ
▶︎
ベルト
▶︎
帽子
▶︎
マフラー・ストール


公式LINE

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

———————————————————————————-
■投稿者 / Sumi
■担当 / WEB STAFF
■年齢 / 27歳
■出身 / 愛知県
■公式サイト: https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-focus/
TEL: 052-252-7688
MAIL: info@gosh-jp.com
Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop

———————————————————————————-


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?