記事一覧
発熱も 検査しないよ 医師任せ
おはようございます。
身内の発熱により2日もあけてしまいました....
今はもう発熱しててもすぐPCRとかはならないんですね。
お医者さんがコロナではなさそうと判断したならそれを信じるしかないですね。
お腹の調子が悪いみたいなので胃腸風邪かも?らしいです。
季節の変わり目ですのでみなさまもご自愛ください。
悪いこと 連想させない 工夫あり
今日は、私が1番長く在籍していたコールセンターについて紹介します。
基本的にお客様から電話を受けてチケットをお取りする部署なのは連想していただけるかと思います。千鳥のネタで言う「ベニズワイガニ海老美」のポジションになります。(どれくらい伝わるんだろ....)
コールセンターでは顔が見えず話も聞き取りづらいため、避けた方がいい言葉が多くあります。
他のコールセンターや無線を扱う仕事でも共通する
客の声 聞きすぎ作業が 増えていく
こんばんは御簾です。
我が社あるあるなのか、
業界あるあるなのか、
はたまた社会全般に言えることなのかわからないんですが....
お客さんの使いやすさを追求した結果我々の作業が増えることって多くないですか???ユーザビリティの向上を目的に新たな仕組みを作ったはいいけど結局元々あった作業が減らずにどんどん溜まっていく...
特に我が社は販売システムが複雑すぎるうえに
何度も改修されながら運用され