客の声 聞きすぎ作業が 増えていく
こんばんは御簾です。
我が社あるあるなのか、
業界あるあるなのか、
はたまた社会全般に言えることなのかわからないんですが....
お客さんの使いやすさを追求した結果我々の作業が増えることって多くないですか???
ユーザビリティの向上を目的に新たな仕組みを作ったはいいけど結局元々あった作業が減らずにどんどん溜まっていく...
特に我が社は販売システムが複雑すぎるうえに
何度も改修されながら運用されているので、
全容を把握している人はほとんどいないと言われています(爆)
なので同じフロアで働く先輩に質問しても「本社に聞いて」と言われ、本社(知り合い皆無)に聞こうにも担当が違うとたらい回しにされることはよくあります。
同僚の営業が言ってました。
「たまには僕らが楽できる仕組み作ってくれませんかねぇ」
まさにその通りだと思います。
みなさんの職場は、働く人優先のシステム改修あったりしますか??
ではまた明日。
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