蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬蚘憶の倜 220本目 23.04.03【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#蚘憶の倜】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2018.02.21 Netflix公開  分

出挔 #カン・ハヌル さん #キム・ムペル さん
   #ムン・゜ングン さん #ナ・ペンヒ さん 他
監督脚本 #チャン・ハンゞュン


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.03 時点では 3.7
私的にこれは 3.6 ぐらいでしょうか。悪くないですよ☆
※Yahoo!映画 3.7 映画.com 無し WATCHA PEDIA 3.5
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



韓囜映画 ですね。

これは ミステリヌ スリラヌ 映画、かしら。
぀たりは
謎解き感ありの  緊匵感あり、ハラハラドキドキ な
そんな映画


謎解き感  は、かなりありたすね☆

前半は  「ん  これは どういうこずなんだ」
 っお、
ずっず思わされお  


そしお、飜きるこずも、呆れるこずも無く、
ダルくなるこずも無く、
芳させられた感 がありたすね。

謎がねぇ  解けなくお  ですねぇ、、、泣


その展開の仕方は 䞊手い䜜りだったず思いたす
構成がすごく良かったですね☆


そしお、前半 ず 埌半
これが 芋事に分けおある ず蚀うか。。。
分 あたりが、分かれ目 でしょうか。


で、予告動画  の日本語字幕あり  が、
無かったので 
Netflixのものを貌りたしたが、、、
これも、シェアから のでリンク貌ったや぀だず 
字幕、出ないんですよねぇ、、、
Netflix䌚員の人には 字幕出る方に行くかな


ただ、これ  字幕があっおも、
予告動画では党然内容が読み取れないです☆


で、さらに  
本線に無い映像も䜿っおるので  
䜙蚈に分からない 笑


なので、
あらすじ  ずかを読んでいおも、
予告動画  を芳おいおも、


    分からないです 笑


もちろん、ある皋床は  
誰もが、
こういうこずんこのパタヌンん
っお、想像したり、読みながら芳るず思いたすが、

明確に圓たりを付けられないですし、
解けないたた  で、匕っ匵られたす。。。


私はこの  
解けない前半の時間  かなり奜きでしたが、
人によっおは それがダルい  もあるかな
あ
あの  「はっ倢か  」シヌンで、
惑わしおくるのも倚々あるので、、、
そこが 嫌いな人、居るかしら、、、


ホントわからない  で進むけど、
入り蟌たされるんですよね。。。

むラッずする「わからない」じゃ無いのですね☆
ここが玠晎らしいなぁ っお思いたす☆



たぁ  
ちょっず、その蚭定に  
倚少の無理な感じ  はあるかなぁ ずは
思いたすが、
でも、
そんなわけあるかヌヌい っおほどじゃない
っお蚀うか、
出来るのか、出来ないのか  の刀別が付かない。。。


ただ   
ラストが、、、、

ちょっずすっきりしなかったですね、私は。。。

「なぜ、そうした」 が、残りたした。
ネタバレレビュヌの方で曞きたすが、


「芳たいな」っお思う人は、
絶察に、そっちを芋ないで、
たた、どこかのネタバレサむト ずかも芋ないで、
鑑賞されるこずをオススメしたす


これは、ネタバレで芳ない方が
絶察に良いタむプの映画、です☆


  ただ   
軜い説明ぐらいでは 「んはぁ」 かも笑


はい、そんな感じです☆
Netflix配信なので、䌚員の方は
是非、ご芧になっおはいかがでしょうか♬


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを
少しだけ、、、、、
↓












ひっっっっっっっっっさしぶりに、
映画で

ドキッ


っおなりたした

わかりたす よね
あの前半の  
暪から女性なシヌン。。。


いやぁ  すごく 久しぶりに  
どのぐらい振りだろうか、、、

めっちゃビックリした

身䜓、ビィクゥヌンっおなったや぀ 笑

ある皋床 読めたり、構えられたり があるず
きっず驚き床は䞋がるのでしょうねぇ  
こんなになるこず、私めったに無いのに。。。

今回はダメでした 悔しいぃ



効果音  ベタでしたよねぇ  
でも、
焊らせるような効果音なんお 
あのぐらいで良いのかも。。。

ゞョヌズずかの効果音
あれずか有名ですよね。

でも  この映画のは、、、、
なんだろう、昔の映画 っぜかったかなぁ 
曲だけで圓おようずするず
昔の映画になっちゃいそう

ズンズンズンズン、、、、♬ みたいな 笑



あの  
停兄貎のキム・ムペルさん  が、

「最悪のタむミングでサツが珟れた 」

で、ワゎン車に乗せられおしたう 

釈攟されおも、晎れ予報続きで雚の日にならず  

この蚭定、良かったですねぇ。。。
䞊手い具合に時間を䜿っおしたう
暗瀺が解けおいく  を
自然にしおた。。。



結局は、
蜢かれお跳ね飛ばされお  で
蚘憶は戻るわけですが、

そこに至るたでの  
あの逃走远跡の映像の激しさ ず ç·šé›†ã®è‰¯ã•ã€ã§â€Š

安易に蚘憶が戻ったように芳せないずころも
䞊手かったのではないでしょうか。




停兄貎のキム・ムペルさんの  
事件の日の、幌少期の  

「おじさんの蚀う通り、
 からたで
 回数えたのに」

このセリフ、このシヌン  
ダメだ ちょっずキツい、、、泣

すっっごい可哀想で、心が痛い、、、、
しばらく あの泣きながら父芪に電話のシヌンが 
脳裏にありたしたね。。。泣




で、最埌の病宀での 
人での䌚話のシヌンですが、、、

「芪戚に遺産を奪われ、、、、」
っお、
停兄貎キム・ムペルさんは 蚀いたすよね。

  遺産
䜕が  あったんでしょうかねぇ  

父芪は資金繰りがショヌトしおお 
远い蟌たれた末に奥さんを殺しお保険金  を
目論んでたはず なんだけれど  遺産



あのシヌンでの  
キム・ムペルさんは  䞊手かったですねぇ、、、
すごく䞊手い挔技、感情の入った泣きの挔技  
ほんずに玠晎らしかったです☆

 私この方、初ですね、拝芋したの。
他のも芳おみたい。。。☆


あ、で この方も、
前半の停兄貎のビゞュアルず、
埌半、最埌のビゞュアル  たるで別人、ですよね
県鏡ず髪型  で、すっかりわからなくなる。。。

で、チン゜ク圹のカン・ハヌルさんは  
この方、「ミッドナむト・ランナヌ」の方 だった。
これも  あの映画では短髪でメガネだった  
たるっきり  違う人の印象なんですよねぇ。。。


なんでしょうねぇ  
同じアゞア人なのに、、、
やっぱり韓囜の人、俳優さんを、
そこたで芋慣れおいないから  
ちょっず装いが倉わっただけで、
すぐ別の人に感じちゃう  んでしょうね。。。

たぶん アむドルずかに 
ずっずハマっお芋おきお  な人は
パッず分かる  んだろうか、、、



さお、ラストシヌンですが、、、、

停兄貎 キム・ムペルさん、、、、

死ぬ必芁  ありたしたかねぇ。。。

あそこたで執念深く、意地になっおでも、
芋぀け出しお  
あらゆる手を尜くしお  蟿り着いたのに。。。

で、チン゜ク圹のカン・ハヌルさんは  
ハッキリず「父芪の䟝頌があった」こずを
蚀わない、明蚀しない。。。


でも、、、、
悟る。。。なぜか悟る 笑
それは  今たで調べ䞊げおきおるから
で、保険金の名矩の倉曎ずかが盎前だったこずずか
それでもう  実際には確信しおいたから


   はい、ここで぀疑問が。

あの父芪の医者。。。
屋䞊から萜䞋しお死にたした よね。。。
それは
どう凊理された
自殺他殺

どちらにせよ、
家族も殺され、
そしお父芪も 殺された ず芋られる

するず  この事件は
「怚恚による、家族党員を狙った犯行」 的にも、
芋られたせん
぀たりは、父芪の関䞎 が芋぀からない 的な
䟋え保険金の名矩が盎前でも、
その受取人本人も死んだ殺された。。。


そうするず  
停兄貎 キム・ムペルさんは   
「母も姉も。そしお父も殺したや぀」っお、
そういう芋方に  なるような、気が、、、
したせん

"芪父が黒幕だったんだろ" っお、
どういう流れで そこに行き着いた のか。

そしお。
なぜ、あの流れで、、、
自死を遞んだ
のか。。。。

この゚ンディングの 圌の自死の理由が  
分からなかったなぁ、、、


チン゜ク圹のカン・ハヌルさんはね、
あの人の、泚射しお死ぬ  は、
劥圓な ず蚀うか、自死を遞んで圓然 な感じで
すんなり理解出来たすよね。


皆様 
わかりたした
玍埗したした
停兄貎 の死。。。。。


はい、
ここがモダッずしお終わったので、
付ける評䟡点が 高くなりたせんでした私  泣


でも、
玠盎に面癜かったですね♬

韓囜映画   やりたすよねぇ、、、ほんず。。。


おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆