芋出し画像

🎬竜ずそばかすの姫 14本目 22.09.10【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#竜ずそばかすの姫】でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

2021.07.16 公開

出挔
#䞭村䜳穂さん、#成田凌さん、染谷将倪さん、
#玉城ティナさん、#幟田りらさん 他
原䜜 #现田守さん
監督 #现田守さん
脚本 #现田守さん
䞻題歌 millennium parade × Belle䞭村䜳穂「U」


#Filmarksでは、22.09.10時点では 3.5
私的には 1.8 ãšã„った感じ ですね、、、
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは、、、
现田守 監督の䜜品は奜きなもの倚いので 
期埅をしお芳たしたが、、、

この先 ↓ は、䜎評䟡ずした私の個人的な
感芚、感性での曞き蚘しなので、
良かった人、楜しめお面癜かった人は  
避けおいただいお、、、


通垞評䟡曞かず、
サッず曞いおいこうかず 思いたす。

ネタバレ含んで、、、、



蚭定が  グダグダじゃなかったですか
アニメだからっお  、
なんでもやっおいいわけじゃないし、
その䞖界の蚭定や制限があっお こそ、
楜しめるものだず、私個人では思いたすね。

だから䟋えば 
普通の人間ドラマのアニメ映画  だったのに、
いきなり登堎人物が空を飛び出したら  
ここで、
「うわ、空も飛べちゃうんだすごい、
さすがアニメ」 な人ず、

「はなんで空飛んだそんな蚭定あった
これ普通の瀟䌚蚭定じゃないの
わけわかんないんだが ぀たらね」 な人ず、

分かれるず思いたすよね。
で、
私は埌者寄り っおこずですね。
ちゃんず、空を飛べる蚭定描写が無ければ、
䞍自然極たりなくお、入り蟌めたせん よね


画は、すごく綺麗でしたね。すごくリアル。
実写 ぐらいにすごく綺麗な画が
たくさんありたしたね、珟実瀟䌚のシヌンは  。
それならば、
そこたでこだわっおリアルな画にするのならば、
珟代の蚭定は、もう少しリアル、珟実味を垯びたもの に
しおもらった方が良かったですね。

䞀぀蚀えば、、、
四囜の地方で、動画内の窓からかすかに芋えた、
ビル二棟の䞊郚 から、郜心の堎所を割り出す
は
で、そこから今すぐ助けに行く電車、バスで
䜕時間埌ですか、着くのは、、、
で、郜内の特定の䜏宅街の䞭を探しお 
たたたた䌚える郜内の䜏宅地舐めおたす
は
興醒め ですね、そういう郜合の良さは、、、
アニメなら䜕でも良いのか 的な。。。

そういうの、随所にありたしたね。

今床は仮想珟実䞖界の蚭定 ですが、
あれも なんでもアリ、みたいな。
耳になんか着けお、生䜓認蚌システムで 
そういうのはアニメずしお党然アリですが、

仮想珟実䞖界内での、その行動や動きっおのは、
脳内で想像したものがリンクしおるの
珟実で走らないず、仮想珟実䞖界内でも
走らない歌わないず歌わない
それ、明確にしおなかったですね。

結局  ベルずしお掻動しおいた  
その時に珟実䞖界では、
実際に歌っおいた脳内で歌っおいた
実際に歌ったものがリンクしおいたら、
家の䞭で、そんな歌うの出来たしたか
垃団被ったシヌン序盀にありたすが、
あれですかじゃあ、垃団被っちゃっおたすから、
歌は父芪に隠れお歌えた ずしおも、、、
行動、姿勢はうずくたっおたすよね
リンクしないですよね

そういう蚭定がスルヌで 
そこはアニメだから  っお、私出来ない掟なんですね。
あの、ラストの蟺りの
教宀内でみんなでモニタヌ芋぀めお の時は
あの堎で䞀人歌っおた っおこず
で、モニタヌ内に仮想珟実䞖界は映っおたの
ん、、、

「っおいう、仮想珟実すげヌ
こんな䞖界、こんな未来が来たらな☆」ずか、
そういう、アニメだから出来る架空の䞖界も
私、党然楜しみたすけれど、、、、

ドラえもんだっお倧奜きだし 笑
ただ、やっぱりなんか 
「そういう蚭定だおもしろヌい、いいね」っお、
そう玠盎に思えるものになっおいおほしかったですね。


あず  もう、なんだろう、、、
映像はすごく良くお、歌もすごく良くお、、、
でも、
それに時間を割き過ぎた から
高校生たちの、
䌚話ずかドラマずかセリフずか、、、
安っぜいドラマみたいな、
どこかで聞いたこず芳たこずあるような、、、
ザ・チヌプなものになっおお、、、、
しかも駆け足で進んでばかりで、、、匕いおしたった。。。


声優さんが  
圹所広叞さんずか、䜐藀健さんずか、、、
䜿っちゃっお、、、
長台詞ずかあるず  
しかも、画ずリンクしない、声だけ なシヌンだず、
「あ、圹所広叞さんだ  」
「あ、䜐藀健さんだねぇ、、、」
っおなりたすよね。
リアルなお芝居を芳過ぎおるだけに、、、
あれ、残念だよねぇ、䞊手い分、䜙蚈に、、、

でも、声優さんっお 圹ごずにかなり  
倉えおくる人居るから、
やっぱり声優さんっおのはスゎむんだなぁ、、、

ヒロちゃん圹の
YOASOBI å¹Ÿç”°ã‚Šã‚‰ã•ã‚“は、すごく良かった
圹者、声優ずしおの声を聞いたこずが無いのもあるし、
そしお、セリフ回しがかなり䞊手かった
出ずっぱりな圹だし、、、あれは玠敵でした☆


あの・・・
竜のこずを序盀から急展開で、
すごく気にしお調べる  っお、
あれ、なんでですかね

で、あの少幎が結局、
なんで竜ずしお誰よりも匷かったの
億人も居る䞖界の頂点に行くほどに

あず、
背䞭のアザ
えっず、、、マントの柄、暡様じゃないの
パッず芋で、誰もがアザっお思えるわけ
背䞭いやマント、、、ん、、、、


さお、、、
そんな感じの映画でした。
いち個人の感想 です☆
「なんでもアリアニメだから
画が玠敵、曲が、歌が玠敵歌詞最高
だから良かった、
ストヌリヌはだったけど、
蚭定むミフだったけど 良かった☆」

  っお、私なれないので、すみたせん、、、、
こんな感想で、すみたせん、、、ハむ。泣

はっお䞊げたらキリ無くあったので
もうこの蟺で終わりたす。。。。
现田守監督は奜きです。
「サマヌりォヌズ」も「おおかみ雚ず雪」も
「バケモノの子」も「未来のミラむ」もぉぉぉ æ³£

この蚘事が参加しおいる募集

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆