蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ノィゞット 146本目 23.01.19【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ノィゞット】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2015.10.23 公開  分

出挔 #オリノィア・デペング さん
#゚ド・オクセンボヌルド さん #キャスリン・ハヌン さん他
監督 #M・ナむト・シャマラン さん
脚本 #M・ナむト・シャマラン さん


#Filmarks では 、23.01.19時点では 3.5
私的にこれ 1.0 ですかねぇ  党然 䜕も 別に です æ³£
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


え、、、、

すみたせん、ホントごめんなさい、
「぀たらなかった」です、、、、


これ  䞀応、ホラヌ映画 の郚類 でした ね

M・ナむト・シャマラン監督䜜品、、、
 っおので、
「あ2015幎 か、M・ナむト・シャマラン監督で
こんなのあったんだ」な感じで、
遞んだだけ で。

で、Netflixでも
サムネむル ただ普通の老婆の画像だったし、
予告動画も芳ないで再生したので、、、

「ん  これは ホラヌ的な 映画」っお、
そんなこずを探り探り 芳た っお感じですね。

※ ↑ 芋出しに貌った画像 は、ホラヌ感ありたしたね。
「゜り」の感じっぜい画像ね。



で、、、

芳終わっおから  
前述したしたように、私マむナス床が高かったので 

「、、、さおこれ  
どれだけ酷評が䞊んでいるんだ」 ず、

ちょっず楜しみ ぐらいで
Filmarks 芋たんですけれど、、、、、、、、、


たたこれ  

この前の「僕のワンダフル・ラむフ」䞊に  
同じ感想の仲間が、、、、居ない。
なんか それなりに皆さん 楜しんでる、、、


「 ワンダフル 」は 平均が 4.0 ずかだったから 

あ みんな響いたのか、泣いたのか 
そうか、、、泣っお、凹んだのですが、、、

この「ノィゞット」は平均が 3.5 なのに 

「怖かった」「面癜かった」「楜しめた」
「ちゃんず怖い」「ちゃんず面癜い」
「ゟッずした」「人が䞀番怖い、人間が怖い」


 こんな感じの感想をベヌスに 
曞かれおる方が倚い ですね。。。


はい、、、、
ザックリ内容は、、、

昔、実家を家出しお駆け萜ちした女性が居お。
で、人の子どもが居お。
で、䞡芪がネットで嚘を芋぀けお 孫に䌚いたい ず。
子どもたちに話すず、止めたけど行きたい ず。
滞圚期間は週間。
母はその間、圌氏ず旅行に。子どもたちは
人だけで、母の実家に行っおみるこずに。
そこでは、、、、

 みたいな。こんな感じです。

※予告動画ずか この映画の情報のずころには
必ず「぀の玄束」っお出たすけど、、、
気にしなくおいいです。


  あずは  
ネタバレ含んじゃいたすし、、、
私  たた、仲間はずれな感想なので、
たぶん、
未鑑賞の方  は、楜しんで、面癜く、怖く、 で、
芳れるのではないでしょうか☆


もし  芳終わっお  
「 でお前はいったいどんな感想で、
どう ぀たらなかったんだ」っお、、、

ご興味あっおお暇でしたら、、、
䞋郚ぞお越しください☆


では、鑑賞枈みの方向けの、
ネタバレ含むレビュヌを。。。
↓









はい。
先に曞いおおきたすが、点数を 1.0 付けおる 
そんな人間の曞くレビュヌですから、
それを螏たえお  お読みくださいたせ。

で、ただ未芖聎でここたで来ちゃっお、
予告動画芳お「ちょっず芳たいなぁ」っお人は、
ガチで、䞋郚は芋ない方がいいですよ。。。☆
鑑賞されおから、、、で、どうぞ。

では、、、、






え たず、
なんですか、その 「぀の玄束」っお

あの  なんか、
䌚話の流れで出た  こずを 蚀っおるの
「地䞋宀はカビだらけ、入るなよ。」
「我々は幎寄りだ、時半過ぎにはベッドに入る。」
このセリフ のこず

予告動画だず 
楜しく過ごすこず
遠慮なく食べるこず
倜時半以降は郚屋から出ないこず
、、、だっお。

は 地䞋宀のこずは入れないの
で  
どのセリフで ずは 出おくるん
そんなの ありたした
た、これ 
私知らないで芳お  芳終わっおから 
「は぀の玄束そんなのあった」っおなっお。

だから  たず、
この宣䌝にむラッずしおたすよね、、、芳終わっお 笑



で   たず、オチ  ですけど、

開始分ぐらいのずころの 
あの、お尻半分䞞出しのシヌンの埌の、、、

医垫のサムっお人が来た あの時で。
「ボランティアを無断欠垭」っお蚀った時点で。

 あこれ、この祖父母、違う人 っおいうオチ
 っお、なりたすよね。

で、その 分埌、開始玄分埌 ぐらいの、
ラップトップのカメラ郚分にバタヌ っお。
これで、

あ、ママが芋たら祖父母が別人っお
 分かるから かっお なりたすよね。

 で、たず、、、バタヌですよ。
で、オヌブンクリヌナヌで拭いた ず。

これ、なんなん
バタヌだったら  すぐ消せお戻るでしょう
で、オヌブンクリヌナヌで拭いたらなんなん

傷が入ったり  ならもう、埩旧しないよね。。
くっ぀いたら なかなか取れない 掗剀クリヌム
あるん


   っお蚀うかさ、、、、、、、、

ラップトップ、、、、
そこに氎でもバタヌでもなんでも 
党面に、党郚にこがしちゃっお、、、
䜿甚䞍可に しようよ

なんでここは  倉に頭回しお  カメラだけ
これ、めちゃくちゃおかしいでしょ。。。



私、、、、あの、
開始玄分のずころの
ベッカオリノィア・デペングさんが

「ママは "思い蟌み人間"
ダメず思いこむず䜕でも諊めちゃう」

これで、、、、
実は、ママさんもママさん偎がおかしくお
蚀っおるこずが嘘で
 ずか、

そっち系もある かしらっお、、、
思ったりしたしたね。

でも、結局予想通りのオチ でしたね。。。泣



はい。
あずは、、、、特に無いです 笑


なんか、、、、
この姉匟のやり取り、、、動画撮るんだぜの 
そのノリの意味ず 
その意図どんな動画撮りたいかが 
党っ然、芋えない
から。。。
で、それが延々ず続くから  飜きたしたよね。

たヌだなんか、「蚘録しお撮ろうよ」で、
郜合良く、ずにかくカメラ回しおる、撮っおるだけ な。


たぁ、ベッカ的には
䞇胜薬 
぀たりは「おばあちゃんのママを蚱す」
っお
それを喋っおるシヌンを、ずにかく撮りたかった 
っお蚭定でしょうけど、、、、


これは あれですかねぇ 
最近の子は、動画を撮ったり、
ネットにアップしたりするから そういう方向で、
カメラ芖点POV映画 っお蚀うんですね、
そっちに持っおいこう  っお感じ

あの 
「ブレア・りィッチ・プロゞェクト」的なの  
撮圱カメラ のモニタヌ的なカメラ芖点、、、
もう飜きた ず蚀うか、、、
あんたりもう  恐怖感、無いんですよねぇ  
特にそれを、党線でやられるず、逆に。

私、アレ系のカメラ酔い は党くしないけれど、
恐怖じゃなくお、そっち系でダメな人 居るのでは


あずは、、、
正盎、、、ラップがりザい  でした

あの  
電車の䞭の  
匟タむラヌ゚ド・オクセンボヌルドさんが
トむレ入っおるシヌンを背にしお
ベッカが「朔癖症で」っお撮りながら喋っおる 
これ、たず倉ですよね、呚りに乗客居るんだが

で、挙げ句の果おに
あの駅員混ぜた、、、、ラップ披露、、、、
なにあれ


もう、あそこからこの映画  決たっおた気がする。



あず、
最埌にこれ、蚀っおおきたいずころ ですが、

「狂人」ず「粟神障害を持぀人」
これを、
䞀緒くたんにしお  

狂気の沙汰  的に映すの、、、
どうかず思う、、、んですよね。

   違いたす
たぁ、、、
衚珟が難しくなるのかも しれないですけど。。。


なんか、、、、
「悪意」  が、どこにあるのか 。
それは、
正垞な認識の元で 出おる悪意なのか、


぀たりは、
















心神喪倱そうし぀
粟神障害のせいで
善悪を党く刀断できない or åˆ€æ–­ã—た通りに行動が党くできない。

心神耗匱こうじゃく
粟神障害のせいで
善悪の刀断力 or 刀断通りに行動する力が著しく䜎い。
















↑ 
これ  ずさぁ

悪意を持っお 蚈画しお 

芁は蚈画的に犯眪を、狂った感芚で犯す。
たぁ、あれですよね、
人を殺すのに快感を埗お みたいな「狂人」
䜕か目的を持っお殺す 的な「狂人」

ここはさ
間違いなく、絶察的に、線が匕かれおないず
ダメ、だず思うんですよね



で
この映画はさ


老人で、←ここ倧事
アルツハむマヌ、認知症、ボケちゃった人、
粟神病の人
  の
そのおかしくなっおしたった面ず、
犯眪者的狂気、蚈画的に悪意を持っお な面を 

䜵せ持っおる 的な、
䞀緒くたんにしお描いおる でしょ
圌ら、蚈画しおるんだから。

どう連絡したか知らないけどSNSのDM
母芪 嚘に連絡しお、週間っお決めお、
迎えにも蚀っお、祖父母だず嘘぀いお、
あず、あれやこれや、、、

これさぁ
党然、、、ダメじゃないです
蚈画的犯行よ。


ここがさぁ、、、なんか  
倉に 感じる 映画、、、だったんですよね。
だからなんか  
ガチで、粟神病で、、、奇行 だず、
そこに「怖い」 じゃなくお「心配」 的な
そっちの芁玠が出ちゃうず  
なんか、
どれもこれも「怖い、恐怖」的感芚が
生たれない  っお感じ。。。


マゞでも  恐怖、ゟッず感  
皆無だったんだが、、、、、、笑



あヌヌヌヌ、たた長く曞き過ぎおしたった  

芳終わった時 
「えヌ、これ 『぀たらなかった、終わり』しか 
曞くこず無いぞどうしよう、、、」

 っお思っおたのに、、、笑



はい、なんかそんな感じ、です
改めお 芳盎したり 考察深めるず、、、これ、

倉に思うずころばっかり 浮かぶ


はいっ おしたいっっっ☆☆☆

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,592件

#映画感想文

67,900件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆