蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬パディントン 159本目 23.02.01【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#パディントン】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2018.01.19 公開  分
ロンドン映画批評家協䌚賞 助挔男優賞ヒュヌ・グラント
英囜アカデミヌ(BAFTA)賞 郚門ノミネヌト
英囜䜜品賞 助挔男優賞 脚色賞

出挔 #ベン・りィショヌ さん #ヒュヌ・ボネノィル さん
#サリヌ・ホヌキンスさん ゞム・ブロヌドベント さん
#ゞュリヌ・りォルタヌズ さん ヒュヌ・グラント さん
#ブレンダン・グリヌ゜ン さん マデリン・ハリス さん 他
原䜜 #マむケル・ボンド キャラクタヌ創䜜者ずしお
監督 #ポヌル・キング さん
脚本 #ポヌル・キング さん #サむモン・ファヌナビヌさん


#Filmarks では 、23.02.01時点では 4.0
私的にこれは 4.0 â€Šã‚“、付けおしたおうかなっ☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



   めっちゃ良かったんですけど。。。


正盎、昚日の「」に 3.0 付けおお 
普通っお感じだったから、

たぁでも、せっかくを芳たから 
 もずりあえず行っおおくか ぐらいの、

そんな気持ちずテンションで芳始めたしたが、、、


シリヌズ物で、「」䜜目で、
こんなに巻き返しおくる笑


たぁ、ハチャメチャ感 は、
そんな倉わっおないですね

で、私の苊手な ベタベタ、ビショビショ系  は、
たぁ蚱容範囲 で枈んだかなぁ 
そこそこ ぐらいだったし。。。
「」で、ちょっず慣れた のかしら


あずなんだろう、、、
今、秒ごずの飛ばしで  サラッず、
もも、芳返しおみたんですけれど、

「」の方が、、、
パディントンの顔のアップ、寄りのシヌンが 
倚い気が
したすね。。。


それだからどうか は分からないですけれど、
すごくこう、、、

可愛らしくお、可哀想、䞍憫で   っお、

そういう感じに、
気持ちを持っおいかれた 感は
正盎、ありたすね☆


で、
䜕が良いっお、本が良い、脚本が良いですね。

監督脚本は、同じポヌル・キングさんですが、
プラス、#サむモン・ファヌナビヌ さんが入っおたすね。
この人  
あの倧聖堂の譊備員やっおた人だ。
「」では あの 資料通の受付 みたいなのやっおた。
女装パパずやり取りあった 人。
ぞぇそうだったのか。。。


ずにかく、、、
埌半の "怒涛の䌏線回収" がすごい。。。☆
ほんず、立お続け っお感じでしたねぇ。。。☆
良く考えられお出来おる 良いストヌリヌでした☆


この 「」のりィキペディアの "原䜜" のずころには 
 ★マむケル・ボンドキャラクタヌ創䜜者ずしお★
 っお曞いおあるから、
「」のストヌリヌは原䜜に沿っおいお、
「」はオリゞナルストヌリヌ感 があるのかな



内容的には  そうですねぇ、、、

「」は、
クマさんが、森からロンドンに来お、
玠敵な家族ず出䌚い、家を芋぀ける。

「」は、
ロンドンに慣れたクマさんが、クマの叔母さんに
埡瀌ず恩返しをするために奔走する。

  ザックリこんな話、ですね。
 ザックリ過ぎかしら

おばあちゃんのために 孫ずか が  みたいな、
そういう話っお、、、匱いですよね 泣



私個人の感想 ずしおは、
「」には 3.0 「」には 4.0 付けたので  
1.0 の差、、、笑

私ず同じ感想の人 居るかなぁ

なんでしょうね、
違うテむストの物  っお、感じたのかしら自分 

ハチャメチャな感じ  ずか、
物理的におかしいぞヌ は、同じくありたしたが、、、


「」のが、、、やり過ぎに感じた のかなぁ 
あずは、やっぱりあの ベタ ビショ  感が、
あれが、ダメで 「」は入り蟌めなかったのかも。

で、
「」最埌の最埌、泣かされたし、、、、笑
だから、結構 違うもの っお感じもあるかしら。。。


ちょっずネタバレになりたすが、
絵本の䞭のロンドンに入り蟌んで  っおシヌンが
前半にあるんですけれど、あのシヌンで、、、、

   玠敵やん☆☆☆

 っお、私ずきめいおしたったので 笑、

あれで、心掎たれた感じ、でした♬


はい、「」はホントオススメですね☆
でも  
私は「から芳る」 ずかはしない掟ですが、
そういうの気にしない人は
「」から  も、
この䜜品は 無い こずもない 笑


あ、「」も制䜜に入っおいる ずか
原題タむトルが、『Paddington in Peru』
パディントン むン ペルヌ だから ロンドンから垰る
あ、でも 監督も脚本も  人が倉わる  こわっ笑
今幎2023幎に
ロンドンずペルヌで撮圱開始予定 ですっお。


なので、今のうちに 
を芳おおくのも良いですね☆


鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレレビュヌを 少しだけ☆
↓










あの 矎容宀のシヌン 
たた、
マヌマレヌドの瓶 湧き出たしたね

あず、監獄の䞭の キッチンでの
ナックルズブレンダン・グリヌ゜ンさんずの
やり取りの時も 
囚人垜子からサンドむッチ出たし、、、



ずにかく䌏線回収が、、、
いっぱい
でしたねぇ、、、

・コむン ず 公衆電話
耳の䞭にコむン ぶっ刺しおた感が 嫌
・長男ゞョナサンのオタク ず 本物
サミュ゚ル・ゞョスリンさん
・りんご风、、、

たたミッション・むンポッシブルだ
・ペガの "心を開けば 脚も開く"
・ブラりン家パパ、ヘンリヌの投球技術

ヒュヌ・ボネノィルさん
・ブラりン家ママ、メアリヌの氎泳技術
サリヌ・ホヌキンスさん
・長女ゞュディの新聞郚ず、蚌拠写真撮圱
マデリン・ハリスさん


  あず、䜕かありたした


あず、䜕気に良いなっお思ったのが、
バヌド倫人 ゞュリヌ・りォルタヌズさんの、

バヌド倫人
「圹者っおのは この䞖で䞀番悪どい生き物さ」

゚アリヌ
『そうなの』

バヌド倫人
「り゜を぀くのが商売」

 ここで
なっかなかのセリフ 入れおきたなぁ 
っお思ったんですけれど、


゚ンドロヌルで
刀事のゞェラルヌドトム・コンティさんが
刀決を蚀うシヌンで、

「フェニックス・ブキャナンヒュヌ・グラントさん
君は明らかに凶悪犯だ。
俳優ずいう厇高な職業を冒涜しおいる。」

  っお、回収しおくるの、
奜きでしたねぇ。。。笑

あの俳優ぞの暎蚀、
蚀いっぱなしで終わるのかぁ  っお思っおお の、
゚ンドロヌルだったので☆


あ
だから ブラりン家 の人は
みんな䌏線ず回収があった
 っおこずか。。。



はい、こんなずころ でしょうか。
他にもいろいろず
良いシヌンがおんこ盛り っお、
そんな感じでしたよね。


あヌあず   
列車のシヌンで パディントンの

鞄いっぱいに入っおた  ハシゎ

あの鞄  四次元バッグなのかしら、、、



で、
ヒュヌ・グラントさん  
なっかなかの枚目 笑、良くやりたしたよね
でもさすがは倧埡所、
しっかり゚ンドロヌルで持っおいく  

玠敵☆


そんな感じでした良かった面癜くお♬
おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆