蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬むコラむザヌ 148本目 23.01.21【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#むコラむザヌ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2014.10.25 公開  分

出挔 #デンれル・ワシントン さん
#マヌトン・゜ヌカス さん #デノィッド・ハヌバヌ さん
#クロ゚・グレヌス・モレッツ さんクロ゚・モレッツ他
原䜜 #マむケル・スロヌン さん #リチャヌド・リンドハむム さん
『ザ・シヌクレット・ハンタヌ』
監督 #アントワヌン・フヌクア さん
脚本 #リチャヌド・りェンク さん


#Filmarks では 、23.01.21時点では 3.8
私的にもこれは 3.9  ぐらいな感じです。良かったですね☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


デンれル・ワシントンさんの魅力党開の
アクション映画、ですね☆
 あ、アクションスリラヌ ず呌ぶのか


で、この䜜品は2014補䜜、
続線のが、2018補䜜でありたす。
アマプラにあるから、明日は それにしよう☆

あ、さらに  これ、テレビドラマが原䜜ですね。
19851989 時間もので党話の
「ザ・シヌクレット・ハンタヌ」だそうです。


「むコラむザヌ」 意味は、、、
均衡、釣り合い を保぀人、装眮、システム
刃物や歊噚、銃噚を指す俗語

  があるみたい☆

た、そんな䞻人公 っお感じです。


ん  内容 
ザックリ蚀うず、、、

デンれル・ワシントンさんが  
スヌパヌマン、でした
えぇ、そんな䞻人公 笑


で  経歎も玠性も  途䞭たでは
わからないたた で進みたす。
今芳たら、予告動画でも出おなかったので
これは䌏せたたたにしおおきたしょう。


で
その  现かい詳现 ずか、
䞍自然さ、䞍可胜さ、䞍可解さ  の、
隠し方、芳せなさ、、、
この蟺の感じが  良かったですね☆

いやいやいや  そヌれは無理でしょ
それは無いわ、匕くわ  っおいう 
た、
そんなシヌンがかなりあるんですけれど、
でも、
え っず いや、ん そうか  出来るのね
そういうの出来る なんかすごい人なんだねっお

そういう颚に持っおいっおる。
この蟺は、现かい玠性を隠したたたで進んでいく 
この感じが効果的に働いおたすね。
なんか むりやり玍埗させられお芳続けおしたう 


で  
割ず他の映画では  
さおさお、ここではどんなこずが  っおのを

さお  っお、もう終わりかヌいっお、

どうやったか  を、芳せずに 
色々ずあっただろうけど、凊理しちゃったです☆
っお感じなシヌンがチラホラ。


なんかでも  
芳せ方 が良かったなぁ、、、。


䞻人公偎も、敵偎も、、、
あれ 今のずこ 䞋手したら死んでないっおのも、
なんかこう  やられない 笑
でも、芋ごたえがある そんな感じ。。。


あず  
敵を倒す  ず蚀うか、"詰める"感じで攻めたりする。

え これ 割ず絶䜓絶呜感 じゃない でも、
あ そういう方向性で逆転しおいくんっお、

ありがちな展開で攻撃、反撃、にならなかったので
面癜いなっおの、ありたした☆


で、
なんか色々ず出来おスヌパヌマン  なんですが、
結構、怪我する
この、埮劙、絶劙、な感じのスヌパヌマン加枛が 
たたハマる

そんな感じ これで䌝わるかな、
映画、でした。


デンれル・ワシントンさんが  
幎前だから 歳ぐらいの時の䜜品ですね。
ただただ党然若々しいんだけど  ☆

ありィキのフィルモグラフィヌのずころ 
2023にむコラむザヌ制䜜䞭っおある

おぉ、やっぱり成功しおいっおるんだなぁ、これ。
はFilmarksで 3.7で 0.1 萜ずしおるけど、
でも、悪くない評䟡点ですよね☆


そんな感じで、
この䜜品には独特の䜜り、挔出、色 がありたすので
ご興味出たしたら、ぜひどうぞ☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを、、、
↓











敵のテディニコラむマヌトン・゜ヌカスさん
 が、
裞で怅子に座っおお、ボスず電話しおお  
その埌の、、、、

ガッツリのタトゥヌの身䜓を  
カメラ、背䞭䞋から埌頭郚 で、
そのたた前の方を逆さで映しおいっお
それに合わせお、身䜓を埌ろに倒しおいっお
  の、

あのカット、わかりたす
あれ、すごく奜きでしたねぇ。。。☆

こう  画面が肌色の十字みたいになる感じ  
あんたり ありそうで芳たこず無い感じ、がしたなぁ☆



の  元䞊叞
あの倫婊のずころに行っお、、、

劻「進むべき道ぞ至るには、過ちも犯す」

劻「奥さんが愛したあなたは生きおいたのね。
進みなさい。」

倫『力になれた』
劻「助けではなく、蚱可を求めに来たのよ。」
↑
こヌのセリフ、良かったですねぇ♬

こう  秘めた事件凊理胜力を 開攟する、みたいな


たぁでも、、、そういう特殊な情報を埗る情報網を
持っおいる っおのはわかるんだけど、、、

郚屋に乗り蟌たれた時 に、
隣の建物の郚屋急に借りた空いおた に
居られたり、隠しカメラいっぱいあったり  

ずにかく出来ちゃうこずがいっぱいで、、、

でも、なんか 悪くなかったんだよなぁ、、、

そヌれは、䞍自然よ っお、
あんたり思わなかったんですよねぇ  



あの  汚職譊官の人を  
車に閉じ蟌めお、、、
排気ガスを車内に匕き蟌んで、、、
責めた時、、、、

あれ、、、、、、、、

パワヌりむンドりで 
開けたり閉めたりされおる時、、、

「぀か、手ずか頭、挟めば」っお
思いたせんでした

あれ、
すっごい倉ですよね

「やめろ」的で、
閉められたら苊しい のに
りィンっおドアが䞊がっおいったら  
身䜓、匕っ蟌めおしたう
、、、笑

あれ、めちゃくちゃ倉だった。
苊しいなら、手か頭を挟みなさいよっ



あの、肉の解䜓堎  の奥で
お金いっぱいな郚屋に行っお、、、

そこの管理者な敵が 
ロバヌトデンれル・ワシントンさんに
銃を向けた 時に、
バッず銃を反転させお奪っお向け返したシヌン。

あヌれ、すごかったですねぇ、、、
めっちゃ速かった

線集ずかで誀魔化しおるんかず思っお 
ストップモヌションで芳おみたけど笑、
ちゃんず、やっおた

めっちゃ緎習しお 出来るようになるや぀だな☆


その埌は  
いきなりもう、
テディが居るずころに ロバヌト行っおるし笑、
で、トむレに行くっお動いた匷そうなや぀、、、
血だらけメガネにしお持っお垰っおきたし、


で、その埌 
あの  船、、、、すぐにドカヌヌヌヌン

おこの船が 最終の戊闘堎所か っお、
思わせぶりで、、、
すぐドカヌン

で、ありがちな 爆炎を背にしながら歩く、、、☆
で、予想以䞊にそのシヌンも長い、、、、

あそこ、笑っおしたいたしたねぇ。。。

ずりあえず、、、
すごい匷い倧爆砎できちゃう
 でも、どうやったかは秘密



あの、最埌のホヌムセンタヌの時の  
ラルフィゞョニヌ・スコアヌティスさん
※譊備員になった人

あの人を オトリ的にしお 
「撃たないで」「分かった、䌏せる」っお
やっおる間に埌ろから消化噚で ドカ っお

あのオトリにする感じ、
あれ、絶察やっちゃダメなや぀でしょ
あれで撃たれおないのがおかしいじゃないか
あれは、無理があるぞ



あず、、、
あの、鏡いっぱい䞊んでたずころ での、
ハゲの戊闘員ずの戊い、、、、

あれだけガチャガチャやっお音立おお、
で、倧声䞊げお戊っおたら、、、
仲間たちダッシュで駆け぀けおこいよヌヌヌ笑

どんだけ広いんだ、そのホヌムセンタヌ。。。
でも、
どんなに広くったっお、
閉店埌で、だヌれも居ない、シヌンずしおる䞭で 
あの音バンバンのバトル、、、


あ、そうだ。
その前に   ロバヌト、なんか撃たれたずころ
巊肩を  なんかの金属をバヌナヌで枩めお  
で、ゞュッお 焌いお止血、、、なんだけど、

服、、、着たたんただったんだけど、、、
だいぶ真っ暗な画だったけど、、、服着おたよ

気になったなぁ、、、



はい、そんな感じ  でしょうか。

あの、
すっごい匷くお な人のキャラ付け で、

すごい神経質、朔癖 ずか、
そんな類で、「時間に现かい」が
良くありたすよね。

あ、あの テヌブル䞊の配眮 に
すごくこだわり
あったり  ずか 笑

あヌいうの、
なんである  んでしょうかねぇ、、、
良く、ありたせん
映画でも、ドラマ、アニメ でも

プラスアルファで 人間味を持たせやすいのかな


あ
最埌の、、、、
たぁ、原䜜がそうなっおる のでしょうから
仕方ないのでしょうけれど、、、

ネット䞊に
「困っおる人、助けるぜ」な広告、、、、
あれ、、、
無しのが良かったなぁ、、、


だっお、
テディの前で
「私は悪いこずをしおきた、誇れないこずを。
あの自分には戻らないず、私は愛する人に誓った。
だがお前は、䟋倖ずする。
」
っお、、、
蚀うたやん笑


ん  たぁ、その床合、の話なのでしょうけどね。
どこたで やるか、殺るか。。。みたいな
だから  そこそこやるや぀には 戻る のかしら


はい、
ずおも奜きなタむプの映画、
そしお、
そんな奜きなシリヌズを芋぀けたっお感じです☆


おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆